バースデー8歳♪ | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

先日、長女が8歳になりましたバースデーケーキ


時の流れが早すぎて(´0`;)⁠アセアセ

こないだ小学校入ったんじゃなかったっけ?



いちごいちごいちごいちごいちご


さて、今回はバースデーケーキではなく、

いちごパフェパフェを自作したいとのことで、

全15個のイチゴを準備。


基本はいつものとちおとめ。

加えて、初めてスカイベリーを買いました。


わかってはいたけど高いタラー



市販のプラカップを用意し、

イチゴジャム、ヨーグルト、グラノーラと

詰めていきます。


半分に切ったとちおとめを盛り付けて

生クリームを掛け、バニラアイスを被せて

一番上にスカイベリーキラキラを乗せる。


上から写真を撮ると

何が入っているか全くわかりませんが(笑)。



夫がスマホで『いちごパフェパフェ』を検索、

みんなで作れそうなものを見つけて

頑張りました流れ星ミントの葉まで用意した。



・・・しかしながら、

フツーにケーキを買ったほうが

安くついたかもね乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ。


まあ、ムスメたちが好きなように楽しく

作成していたのでヨシとします。



いちごいちごいちごいちごいちご


バースデープレゼントふんわりリボン


『レ・ミゼラブル』のコンサートDVDCD
※ミュージカルではなく、オーケストラをバックに
劇中ナンバーを聴かせてくれるもの。ロンドン公演版。

  と、

『キリスト教図鑑』です。


『レ・ミゼ〜』は、
8歳長女が只今メチャ嵌まりしていて、
何とか英語の歌詞を理解しようと奮闘中ダッシュ

英語→日本語に訳するには
色々と法則があるらしいとテレビで聞いて、
何か一生懸命書いてた🔻


ワタシにはサッパリわかりませんが、
彼女が楽しいならヨシと(以下略)


とは言え、『レ・ミゼ〜』の内容を
ちゃんとわかっているわけではなく、
あくまで『歌』が好きなんだそうです。

もう少し大きくなったら
まずは映画かドラマから見せてみるかな。




『キリスト教図鑑』は、
私も読んで勉強させてもらってます。

長女がなんでキリスト教に興味持ったかは
よくわかりません。こればっかりだね汗

父親(夫)にネダり、

一緒にわかりやすそうな本を探して

コレ上矢印になりました。



ちなみに我が家は私が浄土真宗で育ち、

夫は中学高校と浄土宗の学校行ってました。

キリスト教カンケイない(^.^;。



そんな8歳の幕開け、
今年も元気に過ごせますようにニコニコ