【特撮】特ヲタ☆ヨタ話〜其の七 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

注意特撮作品について言いたいホーダイする
 だけの記事ですm(_ _)m。
 今回も過去の戦隊ヒーロー話多め。




東映サマの公式YouTubeで公開されてた


超力戦隊オーレンジャー(1995年)
侍戦隊シンケンジャー(2009年)


がメデタく大団円ガーベラ配信終了しましたー。


さすがに全話見たワケではないけれどあせる
最終回だけは全力待機で見ちゃうよね(^.^;。


特にオーレンジャーは最終回直前に、

『ヒーローが負けてしまい、
地球の人間が悪の組織の支配下に置かれる』

というディストピアが
シッカリと描かれちゃうので、

そこから『ヒーロー復活!』なドラマが
より盛り上がって佳き音譜なのでした。

何かマジメなドラマだったなーという印象。
特撮レジェンド・宮内洋御大のアクションも
懐かしく拝見星カッコ良かったわーキューン


シンケンジャーはもうアレ、
松坂桃李さんの成長記録映画だよね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

1話と最終話では別人のようにお顔が違う。
見るたびに感心します。


流れ星流れ星流れ星流れ星

さて、オーレンジャーのあとを受けて
配信が始まったのがコチラ🔻🔻

 


1996〜97年にかけての放映。

世の中がまだまだ震災(阪神)
オ●ム事件で暗かったときに、

底抜けに明るい路線で元気を与えてくれた
ヒーロー作品だなあと、改めて私も思う。

レッドからしてモンキー顔失礼御容赦
ハチャメチャ陽キャ青年晴れ
見てるだけで笑顔になっちゃう。

しかも主題歌がイイねイエローハート

2番の歌詞にある、


気取ってばかり いたってダメだよ
自分にもある弱さを知れば
ホントのヒーロー


が今もストレートに刺さる(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)。

今更だけど、歌詞書いた方はS●APの歌で
よく見た気がするお名前だった。
さすがテンション上げるの上手いなー。

こちらも時々見に行こうと思いますニコニコ


流れ星流れ星流れ星流れ星

特ヲタな話も
だいぶネタ切れ?になってきたんですが、
最近のは見てないから(;^ω^)

これだけは書かなきゃと謎の使命感(笑)が
あるのが

   宇宙刑事シャリバン

です。

YouTubeでこないだ
デジタルリマスター版のOP見たよ🔻



宙明節も串田アキラ節カラオケも全力全開!!

キモチいいくらい。

しかし主人公のお顔はもっとカッコ良く
撮ってあげてと思ったな(^_^;)。

文章がまとまったらシャリバンについて
書きたいと思います。


駄々シャベリにお付き合い下さった方が
いらっしゃいましたら
感謝申し上げますm(_ _)m


流れ星流れ星流れ星流れ星

下三角前回のヨタ話