【映画&特撮編】2023年★総括 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

2023年もあと僅かということで、

恒例・1年の振り返り記事を

残しておきたいと思いますシャンパンロゼワイン



今回は

映画&特撮編、


次回は

ドラマ&読書編、



そしてラストは〆のご挨拶を兼ねて

日常生活編を書く予定です食パン



お目汚し&ムダに長いタラーですが、

宜しければお付き合いくださいませ。

m(_ _)m



誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子


映画編


今年はいっぱい見ましたねー。

何と気づきも見てました流れ星ヮ(゚д゚)ォ!

※映画館、配信、テレビ放映全部ひっくるめて。



『BLUE GIANT』ではJAZZ音符の大胆な

アニメーション表現に魅せられ🔻


間宮祥太郎さん良かったよー 



『シン・仮面ライダー』では

2号ライダー・柄本佑さんの色気にヤラれた。


ライダーキック! 


柄本さん、

来年の大河で藤原道長役ですよね。

楽しみです照れ



そして忘れちゃいけない

『東リベ2』と『キングダム3』キラキラキラキラ



どちらも愛する吉沢亮さんの

美しさ乙女のトキメキと演技力を堪能したわ・・・ラブラブ


孤高のカリスマが似合う若手俳優なんて

そうはいないよね・・・


若いのに迫力がある唯一無二のお姿、

でもファンの前ではグダグダもやもや

ヨシザワサンが今年も大好きでしたドキドキ



『キングダム3』の感想は

結局書けてナイんだけど(^.^;、


ワタシが1番感動したシーン、実は

カットされるかもしれなかったんだって!!

ナント(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠ハッハッ



そんなことしたら・・・ 



良かったよーカットされなくて!

この場面なかったら劇場行かなかったよーアセアセ


杏さんがもうホントに凛々しくて美しくて

母性に溢れていて、

いっぺんにファンになってしまいましたね。


素敵でした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)。ありがとう杏さん。



さて、2024年はまず

『カラオケ行こカラオケを見たいし、


吉沢さんの主演映画『僕が見ている2つの世界』

も情報解禁済みだし、


もちろん『キングダム4』も夏に公開決定!


まだまだ見たいですタコCome on時間&コイン



特撮編


今年はなんと言っても

未来戦隊タイムレンジャー

が忘れられない1本になりました。


23年前の作品ですが、

いつの時代の鑑賞にも耐え得る物語だと

思います。



号泣(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠) 



あと、記事には書かなかったけど、

東映サマの公式YouTubeで

『仮面ライダーV3も見てました(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


物語の終盤に登場するライダーマン

変身後の姿が子どもの仮装みたいで失礼

正直、今までスルーしていました。


しかし今回初めて、その誕生の物語を見て

不覚にも愛を抱いてしまった・・・


70年代の特撮は、主人公の『過去』や

襲い来る『試練』が壮絶すぎるんですが、


ライダーマンも酷かった。

あんなのよく子どもたちに見せたなタラー


まあ、残酷であればあるほど、

立ち向かう人間の強さを強調する演出

なのでしょうが・・・


あと、変身前の人間・結城丈二を演じる

俳優さんが、

全盛期のイ・ビョンホンさんに似ていて

めちゃくちゃカッコ良かった星


山口暁さんというその俳優さんは

若くして亡くなられたそうで、

本当に残念です。名優になられたでしょうに。


そんな新たな『発見』を見せてくれたV3

レジェンド特撮・宮内洋御大の若い頃も

最高だったキラキラ長生きしてください。 


そしてありがとう、ライダーマン。



2024年も、懐かしい特撮を語ったりする

シリーズは残しておきたいと思います。


ウルトラマンタロウは書けたけど、

『宇宙刑事シャリバン』はまだだしねあせる


偏り特撮愛ではありますが、

同志の方がおられましたら

よろしくお願い致しますm(_ _)m。

 


誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子


星次回はドラマ&読書編です。


2022年の映画など。