せんだい珍道中② | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。



【メンバー】


◆父(夫);冷静沈着。

                  基本、荷物持ちイルカ


◇母(私);慌て者。

                 1日1度はヤラカすタコ


◆長女;7歳。常にマイペース。


◇次女;4歳。常に全力前進。


そんな家族4人の初☆旅行新幹線

『せんだい珍道中』記事、第回です。


2泊3日の2日め、

4歳次女の熱烈なるリクエストで

アンパンマンミュージアムに行きました。



・・・夏休み中だから覚悟してたけど

もうスゴい人で・・・(´Д`)タラー



でも、子どもたちが本当にニコニコ気づき

アンパンマーンL(‘◇‘)/とか

叫んでいるのを見ると、


まだまだ世の中捨てたもんじゃないな、

と思い、明るい気持ちになります。



ショーでは、アンパンマンの主題歌を

みんなで歌うカラオケというコーナーも

ありまして、


隣に座っていたお父さんと、

3歳くらいの息子さんが声を揃えて

歌っていたのがスゴく格好良かった流れ星


イイ歌ですよね・・・(*´ω`*)ルンルン



人生に迷ったときに 



ミュージアム内には

水遊び波できるところもありまして、


4歳次女はズブ濡れになって遊び、

楽しそうでした。良かったね。



さすがに7歳長女は

ズブ濡れにはなりたくないし、

どことなくアンパンマンも卒業気味で、


父と共にバイキンマンの基地で

機械を動かしてみたり、工作してみたりと

マイペースに遊んでおりました。



次女はまた行きたい!と言うけれど、


たぶん、家族で

アンパンマンミュージアムに行くのは

これが最後かなあと思います。


コキンちゃん(ドキンちゃんとは血縁なしハッ)

カレーパンマンのグリーティングで

優しくハグしてもらい、

満面の笑顔(^o^)になる姿。


室内の遊具で遊び倒しつつ順番を守り、

小さい子が先に使えるよう譲っていた姿。


工作がうまく出来ず癇癪ダッシュを起こしたり、

斜面で豪快にスッ転んだ姿。


ひとつひとつを覚えておきたいと

思いました。



全力で遊んだから、帰り道には

歩きながら寝てしまうという

前代未聞ハッの事態になり


慌ててタクシー車を捕まえて乗せたのも

無事に帰ってみれば良い思い出です。


そんな状態だったから、夕食は

ホテル近隣のマックⓂ️🍔🍟お持ち帰りと

なり、


何が悲しゅーて

仙台まで来てマック食べてんねやろとは

思ったけれど、


それはそれで無事に帰ってみれば(以下略)


楽しかったです。

ありがとうアンパンマン星



余談ながら、

ミュージアム内のポップコーンって

ホンマ高いよね・・・f(^^;


ケース入りだと●千円・・・


しかもホテルの床に

中身をブチ撒けてしまった次女。


●千円がその日に無くなったよ\(^^)/


まあまあ、それも無事に帰ってみれば

(以下略)、、、。



クローバー次回・第回は

              東北大学の博物館な話ですクローバー


クッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼント


【オマケ】


下三角昨年も行ったアンパンマン


夫婦連携プレー(記事真ん中) 


下三角1回目

チン道中はじまり