為さねばならぬのです! | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

メインビジュアルが公開され、
私の中での期待も爆上がり上矢印
虹『青天を衝け』虹



真正面をキリリと見据えるお顔。
汗と泥にまみれて、
まるで激戦の最中に立つ兵士のよう。

そして、
こんなにもグチャグチャに汚れているのに
お美しいってどーゆーことよ( ; ゜Д゜)。


このメインビジュアルを見たら
溢れる思いが止まらなくなり  ←
Twitterで
勢い任せの感想を書いたのですが、

自分史上最高の
『いいね』が付いちゃった( ̄□ ̄;)ハッ


🔻🔻

ありがとうございます。


普段のツブヤキは全く反響ナシか、

見てくださる方も1~2人くらいなので、

ホント腰抜かしましたね。


いや別にイイネの数がどうこうという

話ではなく、

いいね = 人気 では無いですからねあせる


単純に驚いたという話であります。



もし、

読んでくださった方がおられましたら

心から御礼申し上げますm(_ _)m。

ありがとうございました。



晴れ霧晴れ霧晴れ霧


閉塞した時代をブチ破りそうな、

若さ溢れる大河ドラマになりそうですが、


腐ィルター掛けて申しますと、

私が特に注目したいのは

以下の3点かなと思います(  ̄▽ ̄)。



ダイヤグリーン 渋沢栄一&渋沢喜作(従兄弟)のバディ感

ダイヤオレンジ 徳川慶喜と渋沢栄一の熱い主従関係

ダイヤグリーン 徳川昭武と渋沢栄一の歳の差恋愛主従

       によるアレヤコレ



あとは、渋沢さんの実力を見い出す

平岡円四郎との師弟関係もイイっす星


平岡さんは徳川慶喜の側近中の側近。


この人に会えていなかったら、

たぶん渋沢さんは武州血洗島の一農夫で

終わってた。



・・・平岡さんの人生自体は

辛い結末を迎えることになるのですが、


渋沢さんに出会えたことは喜ばれていたと

信じたい。



霧晴れ霧晴れ霧


近現代が舞台とのことで、ドラマは

厳しい視聴率にはなるでしょうし、


いま放映中の麒麟みたいに、

何かあるとイロイロ言われると思います。



でも、



出来る 出来ないではない。

為さねばならぬのです。



明治を迎え、敗者である旧幕臣ながら

新政府に出仕することになり、


周囲の白い目と

進まぬ改革に打ちのめされながらも

渋沢さんはそう言った。


その精神はきっと吉沢さんにもある。


だからシツコイくらいに応援致します。

m(_ _)m。



晴れ2021年2月14日  刮目して待つ!晴れ