恵比寿の苦い思い出 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

先日、恵比寿ガーデンプレイスを
歩いてきました。

🔻🔻🔻

ヱビスビールの工場があったことから
『恵比寿』と名付けられた街。

いつ来てもオシャレダイヤモンドですね。


🔻Baccaratのシャンデリアキラキラキラキラ
相変わらず撮影がヘタすぎて
見辛いですが汗
実際に前に立つと迫力がありました。


🔻ジョエル・ロブションナイフとフォーク
ウェディングも出来る
高級レストランだそうですベル

いつか食べに行きたい。よろしく夫(笑)。


あいにくの曇り空くもりでしたが、
そんな感じで歩き回ったガーデンプレイス。

実は少々、私にとって
ニガイ思い出のある地です。


香水香水香水香水

24歳の頃、
新採同期で仲良くなった男性(当時27)と
恵比寿を歩いたことがありました。


この彼とは毎日のように電話し、
毎週のように2人で会って、

お酒シャンパンロゼワインを飲んだり
一緒にテーマパーク等に行ったりすること
2年。


私はテッキリ、この状態を
『付き合っている』と思っていました。


お泊まりはしなかったけど、
手も繋いだし、軽いハグもあったし、

「俺以外の男と出掛けるなよ」みたいな
彼氏的匂わせ発言も多々あった。

恋愛スキルが低い田舎娘には
それが『男女交際』だと思っていました。


BUT!


恵比寿ガーデンプレイスの中の
あるお店に入ったとき、
店員さんが言ったのです。


可愛い彼女さんですね(^^)。


自分の隣にいる女子(私)に対して
そんなお世辞を言われ、
私は照れ笑いする彼を想像しましたが、

彼の口から出たのは、


あ、こいつは、単なる
友達 です。


という言葉でした。


そのときのワタシの顔 → ( ゚д゚)ポカーン。


ーーー確かに、
付き合おうという明白な意思表示は
無かった。

でも、前述のような『既成事実』は
あったわけです。

それも2年も。


今なら「思わせ振りなことしやがって
このヤロームキームカムカ」と言えますが、
それもどうかと思うがあせる


当時は、何しろ恋愛スキル激低の24歳。


そんなことがあっても尚、
彼には何も言えぬまま、歩いた恵比寿。

確かクリスマス前だった。
色々情けなかったなー( ´_ゝ`)。


結局、私だけが勝手に盛り上がり
勝手に傷ついた格好で、
この無駄にした2年は終わりました。

苦くてアホな思い出よ(笑)。

その後も何故か、
意中とした男性と恵比寿へ行くと
うまくいかない現象が続いたりして。

あれは何でだったんだろう(・_・)?



ーーそのミョウチキリンなジンクスを
破ったのは、

私が24のときには
まだ学校の制服を着ている歳だった、
後の夫になるひとでしたとさ。



・・・・・・
余談ですが、一時休館が予定されている
恵比寿ガーデンシネマ
映画も見てきましたので、

また改めて記事にしたいと思います。


香水香水香水香水