4歳になりました。 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

先日、長女が4歳になりましたプレゼント

上矢印こぐま社さんから戴いたbirthday Card音譜


バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ


長女は2歳を過ぎてもなかなか喋らず、
私も夫も不安だったのですが、

今やもう、
言うことがイッチョマエ過ぎて
笑っちゃうほどです( ̄▽ ̄;)。


まま、おでかけのときは
わすれものをしないようにね(^○^)!


とか4歳になったばかりの娘に言われると、
多少フクザツな気持ちにはなりますが。
私はオッチョコチョイなのでよく忘れ物をするタラー


バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ


反面、まだまだ幼児なので、
いろんな珍語録が飛び出して楽しいです。

少し前ですが、
夫と大河ドラマ『麒麟がくる』の話を
していたら、


ねえ、きりんはいつ来るの( ゜o゜)?


とマジメな顔で聞かれたf(^_^;。

・・・うん、
それは明智光秀がイチバン知りたがってる
ことだよね(笑)。


ちなみに当然ですが、長女は
大河ドラマの『きりん』を、
あの首の長い動物だと認識しております。

なので、夫が以下の画像を見せました。
画像拝借m(_ _)m。首里城に描かれている『麒麟』。




・・・・

(゜ー゜)。



長女、リアルで上矢印な顔になってた。


バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ


段々とおねえさんになっていく娘に
寂しさもありますが、

4歳の1年も元気に楽しく過ごせます
ように(^-^)v。

プレゼントには自転車を贈ったので、
練習しようね自転車


【オマケ】
義母が送ってくれたバースデー葉書下矢印
(次女の分も描いてくれました)

ダイヤオレンジ カワイイものが好きな義母の話 →