婚カツ散歩ツアーでエライ目な話⑥ | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

右矢印     の続きです。
     
果てしなくクダラナくて
申し訳ありませんがあせる

3つのリスク回避策のうち、
残り2つを記します。

クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん

◆リスク回避策:2◆
目的地までの行程を頭に叩き込む!


目的地である紅葉スポットイチョウは、
ド田舎ではありますが
一応、名の知れた場所だったので、
(※ 日光や箱根とかでは無いです。)

詳細なドライブマップや、
途中の休憩スポット等、
情報はいくらでもありました。

当時はまだスマホが無かったので、
PCからGoogleマップを印刷したり、

行程は勿論、
コンビニの場所等も
目を皿のようにしてチェック!

ちょうどストリートビューが
話題になり始めた頃で、
現実の道路や風景写真などが
見られたのはとても良かったです。

とにかく、道中、

今どこを走っているのかわからないガーン

という事態にはならないように、
必死に覚えましたね(-""-;)。


◆リスク回避策:3◆
身内に協力を求める!


ホンッとに、このときほど
きょうだいがいて良かったと思った
ことはなかったです(←オオゲサあせる)

私には妹お母さんと弟お父さんがいまして、
当時、妹は社会人、弟は大学生。
(私と弟はメチャ歳が離れてます)

フリー氏から貰った『旅程表』を
写メして2人に送り、
事情を説明して協力を求めました。

その協力内容とは、

 定時連絡。
→ 昼食予定時間の12時にはから、
解散予定時間の18時にはから
私の携帯に電話を掛けてもらうこと。

 緊急時には警察に通報。
→ 以下のときは迷わず警察に通報
すること。

①私が定時連絡に出られず、
折り返し電話もなかった場合。

②私の携帯の電源が切れていて、
全く連絡が付かない場合。

③あらかじめ決めておいたSOSが
妹か弟の携帯に発信された場合。


・・・というものです。


当然、妹も弟も、

そんなことまでするなら行くのやめろ。

と諭してくれましたが、

・・・若かったのでね(´・c_・`)。
もう乗り掛かった船でね(´・c_・`)。


最終的には、妹も弟も同意して、
協力してくれることになりました。
こんな姉でスマンかった●| ̄|_。

クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん

ずいぶん大袈裟なことしていたなあ、
と、
今振り返れば恥ずかしいですねタラー


しかしながら、このリスク回避策、
やっておいて良かったんです。
今だから笑えますけどね。


長くなり本当にすみませんが、
⑦に続きます。