『だいきち』 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 
ありがたや(*^^*)音譜
ラストまで頑張ろう。

指輪指輪指輪指輪

婚カツ時代は、
それこそあらゆる神社仏閣に手を合わせ
縁結び祈願をし、
開運グッズを買い、
おみくじを引きましたσ(^_^;)。

なにしろ約6年も
婚活をしていたくらいなので

ご祈祷も開運グッズもおみくじも
なかなか「・・・汗汗」でしたが、

浅草・今戸神社さんへお詣りさせて
いただいたとき、初めて
おみくじで『大吉』を引きました。

『大吉』って本当に良いことしか
書いてないんですよね。

目の前がパアッキラキラと開ける気がして
とても嬉しかったのを覚えています。

指輪指輪指輪指輪 

ちなみに、この今戸神社さんは
当時、婚活女性に大変有名なところで、

お詣りするには大行列に並ばないと
いけませんでしたあせる

私が行ったときは、本殿から鳥居を越え、
神社の外の道路までズラーッと
行列ができており(結構広い神社です)
正直、足がすくんだものです(゜m゜;)。

しかし、ここでメゲていては結婚が!
・・・ということで、並びましたね。

そんな苦労(?)があったからこそ、
いただいた『大吉』が一層
輝いて見えました。

結婚後、
御礼参りをさせていただいてからは
行っていませんが、

あのときの大行列は一生忘れないと
思います。