今日もズボラに2試合分まとめて | 萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

ブログタイトルの通りマリーンズネタがメインです。 
2023年2月19日、ブログ開設15周年

申し訳ありませんが、ご自身のブログ紹介を目的とされたコメントや意味が通じないコメントは本当に迷惑なので即刻削除させていただきます。
ご容赦ください。


試合結果
6月26日 楽天イーグルス ZOZOマリン
楽 | 000 010 000 1
ロ | 202 000 00X 4
H:6 E:1
H:8 E:1
 
【勝利投手】中森 1勝 0敗 0S
【セーブ】益田 1勝 2敗 10S
【敗戦投手】岸 2勝 7敗 0S
 
◆バッテリー
楽天イーグルス:●岸、津留崎=太田
千葉ロッテ:○中森、坂本、西村、鈴木、S益田=佐藤
 
◆本塁打
楽天イーグルス:なし
千葉ロッテ:ポランコ 8号2ラン(1回・岸)、ポランコ 9号2ラン(3回・岸)

 ↑ ↑ ↑
前日に2ケタ得点した次の試合で得点できるかが不安でしたが、ポランコが岸との好相性のままにHR連発
中森も楽天打線を1失点に抑えて後は先輩達が守りきっての1勝目、益田もセーブがついて球団最多セーブ記録更新と先週のSh戦でのモヤモヤが少し晴れた気がします

そして、マリンでの習志野高校吹奏楽部応援デーとなった

試合結果
6月28日 オリックス ZOZOマリン
オ | 102 000 0 3
ロ | 040 000 0X 4
H:4 E:0
H:6 E:1
 
【勝利投手】小島 5勝 6敗 0S
【敗戦投手】エスピノーザ 6勝 4敗 0S
 
◆バッテリー
オリックス:●エスピノーザ=森
千葉ロッテ:○小島=佐藤
 
◆本塁打
オリックス:なし
千葉ロッテ:なし

 ↑ ↑ ↑

何故か、開始以来勝てていなかった「習志野高校吹奏楽部応援デー」にやっと勝てました
恵みの雨となったのか?
ただ、実際あの降り方だったら試合中止でも良かった様な気がしますけど、
おそらく振替試合では習志野高校吹奏楽部の都合がつかなかったでしょうからね

試合前に先発が小島と聞いていたから尚更勝敗を別としてもグダグダになるのを危惧してましたけど、
そうでもなかったみたいで何とか試合成立した時には一安心しました
40分遅れて試合開始したのに15分程度の中断で雨天コールドって結果も対戦チームのオリックスには不満でしょうけど、
マリーンズもかつてQVCマリンフィールドだった頃に六回の表に1点ビハインドで同じく雨天コールドになって負けた試合があっただけに、
運がどちらにあったかって話になるかと思いますね
(天候状況として)