次男坊の個人懇談 | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

今日は午前中は仕事でしたが、午後からは次男坊の個人懇談でしたUMAくん


なのでお昼はサッといつものイオンモールのスタバでランチウインク
のんびりは出来ない〜

で懇談は通常級と支援級の両方でありますあせる少し早めに着いて通常級の懇談から始まりましたニコニコ気付いたら20分以上話してて、支援級の懇談に遅れて行きましたアセアセ
前後に誰もいなくて、結局支援級でも30分ほど話していました爆笑

そんなに何を話したかというと…
とにかくどちらの先生も次男坊はとても良く頑張っています、とびっくりこんなことをやっています、去年と比べてこんなことが出来るようになりました!とおねがい私より次男坊の頑張っている所をたくさん知っているので本当に驚きましたスター

こんなに褒められてる次男坊ですが、勉強は2年生レベルにようやく突入✍授業は集中力がなくなればダンスやトランポリンなどをしながらと次男坊ペースで過ごしています花最近は就職に役立つマッチングや作業なども取り入れているようです❗

でも特活や給食、図工や家庭科などはみんなと一緒に授業を受けて参観でも見ましたか、何かわからない時はどこからともなくお友達がやってきて次男坊をフォローしてくれて先生は口出すことがあまりないそうですおねがい
本当に先生、お友達に恵まれてここまで通学出来ていて、ありがたいですお願い

とっても見晴らしの素晴らしい小学校🏫

不思議なことにそれぞれ通常級の先生、支援級の先生、帰る間際に同じことを口にしましたびっくり
それは…
〇〇ちゃんのこと(次男坊のこと)大好きなんですよ〜キラキラ

二人とも若い男の先生なんですがてへぺろ

こんなに愛されてていいなぁ〜