子育てアラフィフの美容事情 | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)


子育てアラフィフと言っても様々だと思いますが…私の場合キョロキョロ


①美容に時間をかけたくない
ご飯を作って食べさせてお風呂に寝る準備で手一杯DASH!
②お金もかけたくない
美容より貯蓄や健康にかけたい!

こんな私ですが…やはりまだ子供は小学生だし、年齢相応より少し若くいたいてへぺろ
でもアラフィフでお肌も年々敏感肌になってきてるし〜

そんなこんなを勘案して
最近は納得して使うことが出来ている美容品をご紹介しますニコニコ

ここ何ヶ月も使っているもの

くせ毛の私の救世主

 使うのは2プッシュほどで割と毎日使ってももちますウインク


そしてナノイードライヤー

 

続いてスキンケア

 以前はオールインワンジェルでしたがこちらを試しに使って違いを実感しましたおねがい

そして2ステップで2か月使えるのも良いですねグッ


続いてファンデーション

こちらは数ヶ月前口コミから気になって使ってみると意外に良かった音譜

 以前は無印のBB、米肌のCCなど使っていましたがどちらもテカリが気になりましたキョロキョロこちらはミネラルカバーなのでテカリがなく、石鹸で落ちるのでクレンジングなしでお肌に優しい照れそしてテカらないからかメイクも落ちにくいので少量で伸びてコスパ良く使わせてもらってます口笛


最後はリップ

眉毛も自前で立派だし、二重なのでアイシャドウやアイライナーなどもしていませんニヤリ


でも每日するのは


 透明リップ

そしてお出かけには

 こちらを上からポンポン重ねるだけですチョキ


あとはヨガと整体でメンテナンスをして、もう少し育児を頑張りたいと思っていますアセアセ