アート教室 | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

今日も忙しい1日でしたアセアセ

午前中はメルカリ発送してお兄ちゃんを送り、午後は用事の後すぐ次男坊が帰ってきて宿題をさせてアート教室でしたDASH!


そして今日はアート教室、次男坊一人きりUMAくんお友達は塾や習い事でその他の曜日は友達と遊んだり用事が入ったりしてきてるような気がしますキョロキョロ


で今日のお題は…

チョコレート風引っ掻きアート🎨

まずはお絵描きをして全面にクレパスで色を塗り
上から黒や茶色のクレパスで覆うように色を塗りますニコニコ
その後、筆や箸、フォークなどを使って引っ掻いて絵にしていきますグッ
最後にリボンをデコって完成です❗
チョコというより黒板みたい爆笑
今日は先生の絵を真似しまくっていてオリジナリティに欠ける気がしましたが、たまにはそういうのもいいのかな…と思いましたウインク


でも指示がちゃんと聞けるとか描く楽しさや出来た喜びを味わえるこのお教室、次男坊にとってはありがたい存在です照れ