お正月から続けてること | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

今日は今年初めてのヨガ教室でした音譜
3週間ぶりでキツかったですが、やるのとやらないのでは身体の調子が違うような気がしますニコニコ

で今日の本題✍
お正月から続けてることウインク
そんなたいそうなことではないのですが…
朝起きて歯磨きうがいをしてから常温のお水を飲むようになりました🚰

というのもお水を飲まなきゃいけないな〜1日1リットル!なんて思ってた時期もありましたが、無理やりそんなに飲めれないショボーン
でも最近CMで朝お水を1杯飲むことがなんかいいことみたいなことを言ってて、朝100ccくらいならなんか飲める気がして始めてみたんです口笛

すると変化が2つほどびっくり
1つ目は普段からお水やお茶を飲まなくてもご飯が食べれるほど水分をとらない私が(緑茶紅茶珈琲などはいくらでも飲めるのにえー)普段の中でちょこちょこ水を飲みたくなったこと!なんでだろう〜不思議キョロキョロ

2つ目は昨日今日くらいから乾燥肌が少ししっとりしてきてる照れこれは今まで水分不足だったからかもしれないですが爆笑
とても嬉しい変化ですおねがい

お金もかからないし、時間もかからないグッ
もっと早くからやっておけば良かったなチュー
それでは今日はおやすみなさいぐぅぐぅ