大丈夫なんて思えない! | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

周りと比べて劣っている自分を見つけて落ち込む😣

そんな自分を責める😠

どんどん自己肯定感が低くなる😖

どんどん自信がなくなる😣

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

こんな気持ちになっていませんか~?

不安という塊が心にあり

今の状況が嫌になっていませんか~?

 

 

 

 

 

周りの素敵な人を見ては、自分には素敵なところがない

素敵なところがない私なんて、価値がないんじゃないのか

私なんて、ここにいる意味があるのだろうか

みんな、私なんて必要としてないし

って考えてしまうんですよね😖

 

 

 

 

 

だって、そうだって思いこんでしまっているから

そんな風に思っちゃうんですよね

このブログのタイトルにもあるように

「不安の塊の中にいても大丈夫さ」って

何が大丈夫なんだ!!大丈夫なんて到底思えない😖

ってなりますよね😖

 

 

 

 

 

 

 

いや~私も不安ばかりの時は

大丈夫なんて、これっぽちも思えなかったですもん😖

もう、しんどい、辛い

こんな状態なんかもう味わいたくな~い!!

こんな自分や嫌で嫌で嫌で

でもどうにもならなくて

もうどうしたら良いか分からなくて

ぐるぐるぐると

毎日毎晩そんな不安の中を

過ごしていました

 

 

 

 

その中でも仕事だけは

ちゃんとしなくてはいけないと思っていたから

毎日仕事に行くけど

そんな不安な状態で仕事をするから

またどんどん不安に繋がる出来事が

起こってきたり・・・😔

 

 

 

 

 

こんな状態にいた私ですが

こんなときでもすでに大丈夫だったんですよね

当時は全くもって大丈夫なんてこれっぽっちも思えなかったけど

今ならはっきり言えます

どんな状態にいても大丈夫なんだってこと😊

 

 

 

 

 

 

たとえ、今この時点で

不安を抱えていたとしても

大丈夫なんです

本当に大丈夫だし

今不安になっていたとしても

そんなん関係ないくらい

すでにあなたは素晴らしい存在なんですよ😊

大切である存在なんです💛

 

 

 

 

 

物事の捉え方や意識の向け方次第で

本当に心の状態が変わっていきますから☆☆

 

 

 

(雨上がりの空🌈)

 

 

 

 

 

もし今不安におそわれ

もんもんとしている状態であれば

まずは今不安になっているご自身から距離をとり

少し離れたところからあなた自身をみてあげてください

 

 

 

 

 

そうして、あなたがあなたに寄り添ってあげるんです😊

今のあなたが感じている気持ちを聞いてあげて

その気持ちを受けとめ認めて共感してあげるんです

 

 

 

 

 

「どうしても不安になっちゃんだよね」

「もっと気楽になろうって頑張ってみるけどやっぱり出来ないんだよね」

「そうやって苦しい中でもよく頑張ってきたよね」

「でも不安なものは不安だもんね」

「そしたら不安になっても仕方ないし、不安になっても良いじゃん!!☺️」

 

 

 

 

 

最後は、そんな不安になっているご自身を

まるごと

「こんな私でも良いんだよ💛」って

あなたのことをあなた自身が許してあげるんです

あなたがあなたのことを

ぎゅーって抱きしめてあげるんです💛

どんなときも頑張ってきたあなたを

じっくりいたわりながら(^^)

 

 

 

 

 

これだけでもちょっぴり心が緩みませんか?

今不安の中にいるというのであれば

まずはご自身の気持ちに共感して認めて

そんなあなた自身をあたたかいあなた自身で

やさしく許してあげてくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ただいま、心を穏やかにする習慣化を

一緒にチャレンジしてくださる方を募集中です(*^-^*)

ぜひぜひ一緒にしましょう(^_-)-☆

もし日程が合わなければ、教えてくださいね。

 

💛ありがたいことに、只今3名の方が一緒にチャレンジしてくれます

 残席1名ありますので、興味があれば一緒にしましょう😄

 

※クリックしてみてね😁

   ↓

心を穏やかにする21日間の習慣化チャレンジ募集開始! | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう! (ameblo.jp)