習慣化の恩恵 | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

先月、マラソン大会があるため

21日間スローランを継続して習慣化に

してしまおうと頑張っていました😁

 

 

 

一緒にやってくれていた方々のおかげで

見事21日間やりきったんですが

マラソン大会が終わり、今日まで4日間

・・・・・・・・

し~ん・・・し~ん・・・しー

走った形跡がございません

はい、走っておりません・・・😖

 

 

 

 

おーい!!習慣化になっていないじゃないかぁ~!!!!

 

 

 

 

だって、昨日なんてめっちゃ暑かったし

むしむしだし・・・とかなんとか

言い訳ばっかりの私😑

 

 

 

 

やり終えると一気に力が抜け

がんばりがきかないという

 

 

 

 

 

で、今日は久しぶりの美容院😊

今回の習慣化チャレンジとその後習慣化になってないこと😖を

聞いてもらっていたんです

そしたら

 

 

 

 

「でも、21日間も続けていたらやらないと気持ち悪くならないですか?」と

聞かれ

 

 

「確かに・・夕方くらいになると走らないとな~って気持ちが自然とやってきます」

 

 

「それって、凄くないですか?その気持ちこそ21日間の成果じゃないですか?

 もし、21日間もせず3日くらいしかしていなかったら、

 そんな気持ちにすらならないですよ~」と言われ

 

 

 

 

お~!!この走らないとなぁ~と思う

この気持ちになることこそが今回のチャレンジの恩恵かぁ✨✨✨

 

 

 

 

走らないとなぁ~でも暑いし辞めとこう

でもなんかもやもやするよな~って

この走らない4日間感じていたんですよね😣

私はこのもやもやを嫌なものと捉えていたけど

 

 

 

 

これこそ、視点を変えれば

体からの声であり

ありがたいもやもやだなって

思えたのです!!

そしたら今日はまた走ってみようと思えている私です(多分😊)

続けると髪質も変わってくるって言われたし😁

 

 

 

 

いや~美容師さん、気づきを与えてくれて

ありがとう!!って感じでした

 

 

 

 

この美容師さん、朝神社までの散歩を習慣にしているそう

途中の競輪場周辺の道はゴミが落ちているから

散歩ついでにゴミ拾いも日課にしているんですって✨✨

 

 

 

 

最初は人の目を気にしてしまい

ゴミ拾いも堂々と出来なっかたようですが

最近ようやく吹っ切れたようで

堂々とゴミを拾っているとのこと😄

 

 

 

 

こんな素敵なお話も聞け、幸せな気持ちになりました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ただいま、心を穏やかにする習慣化を

一緒にチャレンジしてくださる方を募集中です(*^-^*)

ぜひぜひ一緒にしましょう(^_-)-☆

もし日程が合わなければ、教えてくださいね。

 

💛只今2名参加予定です

 まだ空きはありますので、どうぞ気軽にご参加くださいね😊

 

※クリックしてみてね😁

   ↓

心を穏やかにする21日間の習慣化チャレンジ募集開始! | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう! (ameblo.jp)