出来ない自分を明らめる | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

毎朝早起きして~

朝活なんてカッコいいことして~

部屋の中の散らかったものを整理して~

床は掃除機かけて水拭きなんかもして~

 

 

 

 

机の上はいっつも整理整頓されていて~

洗濯物もきっちり畳んで、きっちり収納できていて~

収納棚もごちゃごちゃしてなくて~

いっつも気持ち良いくらい整っている

目につくところも気持ち良いくらい整っている

 

 

 

 

机に向かうと

やりたいことにサっと向かえて

サクサクっとやりたいことを終えちゃって~

さっ、昼から何をしようかな♪ルンルン♪

みたいな

みたいな

みたいな

 

 

 

 

なんとも、心も行動もスムーズな自分を

イメージしていて

 

 

 

 

 

実際は

朝起きれない

朝活なんてこれっぽちもやる気がなく

部屋はちらほら散らかっていて

床も猫の毛の固まりがちらほら

 

 

 

 

机の上ってあっというまに物が増えていて

洗濯物も朝一で畳みたくないからそのまま

収納棚もついこの前綺麗にしたばっかりなのに

ごちゃついている

部屋を見渡すと

なんかすっきりしてないごちゃごちゃしている

 

 

 

 

とりあえず気になるところを

片付けつつ

机に向かってパソコン開くも

・・・・

とりあえずみなさんのブログを読み

ふむふむ、その気持ち分かる〰文章読みやすいな~

と心が動き

いざ自分のブログ作成をおしてみるが

何も浮かばず、とりあえず

飲み物

とりあえず

猫と遊ぶ

とりあえず

ぼ~っとする

 

 

 

 

やりたいことはあるのにサクッと動けない自分

なんとも心も行動もズムーズじゃない・・・

 

 

 

 

 

こんな時は決まって

いちゃもんつけてくる私が出てきて

なにやら、頭の中でごちゃごちゃ言ってくる(笑)

 

 

 

 

あ~またお決まりの私が出てきて

なんやかんやごちゃごちゃ言ってるな~

と思いながら

 

 

 

 

いつものこと、いつものことと

今の感情を静かに味わう

 

 

 

 

ついつい自分に厳しくなって

私をしょげさせようとしてしまう

私になってしまうのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとまって~

別に良くない?

80年生きるとして

一日どんなふうに過ごそうが私の勝手だよね

だったら、どんな風に過ごしたとしても

自分が自分に文句を言わなくていいじゃんね

自分に文句を言ってエネルギー低下する方が時間の無駄だぁ~

 

 

 

 

今日の私は今日の私の行動を選んで行動している

それに文句が出てくるのなら

じゃあ明日はこんな風にすごそうね

どうしたら出来るかな?

紙にやることリスト書いてみるとかね

たとえ出来なくても自分に文句を言わないとかね

そもそもやりたいことをスモールステップにしてみるとかね

 

 

 

 

そうそう、出来てない自分を見つけた時に

いちいち自分に文句を言うから

そこで行動が止まってしまうだけで

 

 

 

 

 

出来ない自分に文句を言いそうになったら

まずは、今のこの行動を選んでいるあなたが今の私なんだよねって

受け入れて認めてあげて

今の私を明らかにしてあげる

今の私を明らめる

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私が明らかになれば

今のあるがままの自分を認めて

本当はこうしていきたいなら

次はこうしてみようって

切り替えながら

今の自分と対話しながら

なりたい自分に

近づけたらいいなって思う

 

 

 

 

さあさあ、自分をどんどん明らめて

どんどんその自分を受け入れていってあげようっと(*^-^*)