本当はどうしたい? | 不安の塊の中にいても大丈夫だよ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫だよ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

働いていると

あれ?私って周りの人みたいに出来てないな~

 

 

同僚が素敵に思える

 

 

私にはそんな素敵なところがないと思う

 

 

うすうす自分の出来なさに気づいている

 

 

が、しかし

 

 

そんな出来ない自分を認めたくない

 

 

そんな出来ない自分を見たくない

 

 

そんな出来ない自分を誰にも見せたくない

 

 

だから、その出来ないと思っている自分を隠して隠して

 

 

出来る自分をなんとか演じて

 

 

もっともっと出来るようにならなくちゃ!!って

 

 

不安と焦りで頑張る、頑張る、頑張る💦💦💦

 

 

 

 

 

頑張ってる割には心は常に不安でいっぱい

どこまでいっても不足感💦💦

楽しくない

空回りしているようにも思える

なのに、頑張るしかないと思いこんで頑張る

 

 

 

 

そうして

どんどんどんどん疲れていく、エネルギーが弱まっていく

元気がなくなる 毎日もやもやしてくる・・・・

 

 

 

 

 

こんな状態になっていませんかぁ~?????

 

 
(2年前の二匹)

 

 

 

 

 

気づいてくださいよ~

あなたはもう十分に頑張っているんですよ~

頑張りすぎているんですよ~

頑張り屋さんすぎるくらい、頑張り屋さんなんです

 

 

 

(最近の二匹・・でかっ)

 

 

 

 

まずは、今のあなたを

「よく頑張ってきたよ、本当頑張ってきたよ☺」と受けとめ認めて労ってあげてください

そして優しく優しく、ご自身をハグしてあげてください(*^_^*)

 

 

 

 

そして今まで

外側ばかりをなんとかしようと頑張ってきたエネルギーを

自分の内側に向け、自分の内側と対話するエネルギーに変えてあげてください

 

 

 

 

そう、もう外側をなんとかしようと頑張り続けなくていいのです

あなたの今することは、自分との対話

 

 

 

 

まずは深い呼吸とともに

体の力みをゆるませていく

 

 

 

 

そうして

体の隅々まで綺麗な酸素を届け

体や心に溜まったものを

吐く息とともに細く長~く外に出していきます

 

 

 

 

心が落ち着いてきたら

あなたの心に聞いてあげてください

 

 

 

 

今私は何を感じている?

 

 

無理してない?

 

 

我慢してない?

 

 

何を駄目な事だと思っている?

 

 

 

 

本当はどうしたい?

 

 

 

 

 

 

すぐには心の声が聞こえてこないかもしれないけど

毎日自分の心と対話をすることによって

少しずつだけど

自分の正直な素直な思いに気づいていけるようになるよ

 

 

 

 

なので、少しでもいいから

自分との時間をあなたの為に

作ってあげてくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ででで、以前からちょこちょことお知らせしていましたが

 

 

 

 

少しでも心が穏やかになれるような

21日間習慣化チャレンジを考えております!(^^)!

 

 

 

 

 

内容は

心を穏やかにするワークを21日間かけて

一緒にやっていきたいと思います

 

 

 

 

 

不安にとらわれやすかったり

自分責めしてしまう人

自己嫌悪に陥ってしまう人

なんとなく気持ちが悶々とする

気持ちが落ち着かないという方に向けての

少しでも心を穏やかにする時間を過ごしていきましょって

一緒にしましょっていうチャレンジです(*^_^*)

 

 

 

 

やることは とっても簡単なこと♪

ただこの簡単なことも 一人だと

ついつい忘れてしまって できなくなっちゃうんですよね💦

 

 

 

 

なので、一緒にやっていきましょっていうチャレンジです(*^_^*)

 

 

 

 

で、その日時が決まりました!!!

 

 

 

 

7月17日水曜日 20時~

 

 

 

 

もちろん 初めての試みであり

私のチャレンジに参加してもらうので

無料になります

 

 

 

 

7/17(水)20時から1時間程度

集まってくれたみなさんとZOOMでお話して

意識合わせをしてから

そこから21日間そのワークをそれぞれやっていくという形を考えています

もちろん毎日報告しあえるような環境(チャット)を提供していこうと

思っています!(^^)!

 

 

 

 

 

ZOOMでおしゃべりするというのも

初めてのことで緊張される方もいるかもしれませんが

大丈夫です(^^)/

なんといっても

ゆる~いゆる~い場になるので(笑)

気軽に参加してもらえたらなと思っています(*^_^*)

 

 

 

 

 

にこまるは顔出ししてないので

さらにどんな人なんだ!!?という疑いが出てくるかもしれませんが

6月のお茶会に参加してくださった方からは

「お話ができてすっきりしました」

「笑顔に癒されました」

などのコメントを頂いております(*^_^*)

どちらかというと、ゆる~い雰囲気を醸し出しているのでは

ないだろうかと思っております多分

ブログを読んでもらっていても感じられるとは思いますが

基本ゆるいです(*^_^*)

当日楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

こんな私ですが(#^^#)

一緒にゆる~くゆる~くほっこりできる時間を

一緒に過ごせたら 嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

定員は4名(*^-^*)

募集期間は

6/30(日)~7/14(日)

 

 

 

 

また6/30(日)に詳しくお知らせしますので

またこのブログに遊びにきてくださいね~!(^^)!


ただいま、お手紙プレゼント中

 

かつて不安の中にいた私が、

いま幸せを感じながら

過ごせるようになった秘訣を厳選して

3つお伝えするお手紙です😄🌈🌼

 

興味がある方は

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加