自分を責めていませんか | 不安の塊の中にいても大丈夫だよ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫だよ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

自分のことをいつのまにか無意識のうちに

あたりまえのように

責めたり、否定したり

こんな自分はだめだめのだめな奴なんだ!!

こんな自分なんて、何もできない奴なんだ⤵

誰からも認められないし

自分には価値がない

って思ってしまい

いつのまにか

心が辛くなってしまっていませんか?😣

 

 

 

 

 

 

そんな風に責められている

あなたの内側のあなたは

どんな気持ちでしょうか?

 

 

 

 

 

 

泣いていませんか?

怖がっていませんか?

びくびくしていませんか?

フリーズしていませんか?

いつもいつも責められてばかりで

弱っていませんか?

それでも、その弱った力をふりしぼって

あなたが生きやすいように

頑張ってくれていませんか?

 

 

 

 

 

 

なのに、なんでそんなに責めてしまうのだろうか?

なんで、そんなに大事なあなたのことを拒否してしまうのか?

あなたはあなたのことを誰よりも信頼して

あなたが元気で笑って過ごせるように願ってくれていて

毎日毎日あなたの一番の味方で

こんなにもあなたに寄り添っているのに

 

 

 

 

 

 

どうして

そんなに冷たくするの?

私のことを無視して

他のとこばっかりにいっちゃうの?

私はここにいるよ

ねぇ、私はいつでもすぐ近くにいるんだよ

私を見て

私の声を聞いて

私の頑張りを認めて

私を受け入れて

私を許して

私を抱きしめてほしい

もう辛すぎるよ

 

 

 

 

 

 

 

あなたの内側のあなたから

どんな声が聞こえてきましたか?

 

 

 

 

 

 

声が聞こえてきたら

いますぐ

自分の内側の自分と向き合って

対話してあげましょう

 

 

 

 

 

あなたの内側のあなたが

何を言おうとしているのか

大切なあなたに何を伝えようとしていたのか

 

 

 

 

 

 

自分との時間を少しでも良いから

作ってあげて

ゆっく~り深い呼吸をしながら

あなたの内側とおしゃべりする時間をもってあげてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな感情もあなたの大切な一部

良いも悪いもない

ただあなたが感じる感情を

良い悪いとジャッジするのではなく

そのままの感情を受け入れ認めて

そんなあなたのそのままの感情を

責めることなく、否定することなく

許してあげてみてくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

そうすると

なんとなく心がほっこりしていく感覚を

感じられると思います(^_-)-☆


ただいま、お手紙プレゼント中

 

かつて不安の中にいた私が、

いま幸せを感じながら

過ごせるようになった秘訣を厳選して

3つお伝えするお手紙です😄🌈🌼

 

興味がある方は

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加