嫌だな~と思うけど、とりあえず動いてみる | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

今月末のマラソン大会にむけて

30分走ることを習慣化にしようと

チャレンジしているのですが

 

 

 

昨日で8日目

続いてはいるのですが・・・

 

 

 

 

まったくといって

走ることが楽にならない・・・

 

 

 

 

やっぱりしんどい・・・

 

 

 

 

走り出してから、2分くらいのところで

あ~しんど~と必ずなります😣

 

 

 

 

もうやる気がない日なんて

1分ごとに時計を確認しては

がっくりとしてまたもくもくもくと走る

 

 

 

 

「お~い、歩くほうが速いんじゃない?」って

思うほどのカメさんランニング

ランニングと言えども

とりあえず腕を動かし、足を上げてるみたいな(笑)

 

 

 

 

もうそろそろ走ることに慣れてきて

余裕で走れるようになってくるのでは?思ってはいるのですが

まったくもってしんどいまま・・・

 

 

 

 

走ってるときれいな景色に出会えたり

中学生から元気な声で挨拶してもらえたり

良いこともある

 

 

 

 

・・・が・・・まだまだしんどい

 

 

 

 

最近じゃ、じめっとしていてどんより曇り空

なおさら走りたくな~いとなっているのですが

そんなときは

「嫌だな~」と思っている私に

 

 

 

 

「そりゃしんどいし、じめじめしてるし嫌だよね~

ましてや8日も続けていて、まったくもってしんどいし

楽にならない、そりゃ嫌になる気持ち分かるよ~😣」

 

 

 

 

 

「で、あなたはどうしたい?」と声をかけ

 

 

 

 

「私は21日間の習慣化を続けた後の

自分の状態がどうなっているのかを知りたい😧」と思い直し

 

 

 

 

とりあえず、嫌だけど玄関に向かう

とりあえず、嫌だけど靴をはく

とりあえず、嫌だけどストレッチをする

とりあえず、嫌だけど歩きだす

とりあえず、嫌~走りたくな~い😣けど走りだす

とりあえず、しんど~😣ってなるけど走る

とりあえず、まだ5分しか経ってな~い😑けど走る

 

 

 

まあそんなこんな走っているうちに

汗をかきだし

汗をかくことが好きな私は

「うわ~デトックスデトックス😊」と

ちょいと嬉しくなり

 

 

 

 

そんなこんなしているうちに

中学生から笑顔の挨拶をもらい

「いい子だな~☺️」と心があたたかくなり

横断歩道では、車に停まってもらい

「ありがとね~」となり

カラスや鳥に応援され

 

 

 

気づけばあと5分となり

あと少しで終わる~と走り切り、

「あ~今日も走れてよかった~☺️」と

なるのであります

 

 

 

 

ということで、何かやりたいことがあるけれども

気がのらないときは

気がのらなくても

とりあえず1歩・・・もう1歩と

進んでいけば

いつのまにかやり終えてることも

あると思うので

 

 

 

 

とりあえず、なんやかんや思っても

行動しだすと案外やれてしまうのかなと

思います(*^-^*)

 

 

 

 

それにしても、いつになったら

余裕で30分走りきれるのだろうか・・・・‣((+_+))