ダラケる自分を許可する | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

6/30のマラソン大会に向けて

毎日30分走ることを習慣化にしようと決め

1週間が過ぎましたが

 

 

 

 

なんと、毎日走れているんですよね~😄

 

 
 

 

 

 

 

これ、私一人じゃ

ぜ~~~~~~~ったい、続いていません!!

コミュニティの方が一緒にやってくれるということで

みなさんのおかげでモチベーションが保たれているのです

なので、みなさんには感謝しかないのです(*^_^*)

 

 

 

 

 

みんなでやろうってならなければ、多分今頃も

1日中ゴロゴロゴロやる気でな~いと

なっていたはずです💦💦

 

 

 

 

 

みんなでそれぞれのやりたいと思っていることを

習慣化にしようと取り組みはじめたおかげで

今生活に張りがでてきている状態です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

仕事を辞め、時間ができたらもう幸せこのうえないと

思っていましたが、なにもすることがないと

というか、誰にもなにも言われない状態だと

やる気が出なければ、どんどんどんどんホヘ~となっていくというか

 

 

 

 

だらだらしたいのであれば、どんどんどんどんホヘ~と

なっていけば良いのですが

どうも私は十分ホヘ~とした時間を過ごせたようで

本当は何かをしたかったのに

特別何かしたいということもなく

出かけるのも面倒とおもうたちで

 

 

 

 

 

じゃあじゃあ家の掃除とかしたら良いじゃんと

なるのですが、それはそれでやる気も起こらず

やらないといけないと思いつつ

やれない自分にさらにテンションがさがり

といった状態でした

 

 

 

 

そんなときに、「みんなで習慣化しよう」という

目的が出来たおかげで、意識がガラっと変わり

滞ってたエネルギーが循環しだしたというか

 

 

 

 

ようやく、やりたいと思うことで行動する気になり

ひとつ行動すると、あれ?これもできるんじゃない?と

まったくやりたくなかった家事をちょこっとやり出し

 

 

 

 

 

やり出したら、きれいになり心もすっきりするもんだから

あっそれならここもきれいにしてみようと

2か所も掃除できてたりするんですよね~

 

 

 

 

ついこの前までは、ちょっとの掃除が

面倒くさい~やりたくな~いと見ないふりをしていたのに

 

 

 

 

 

きっかけ一つで意識がガラりと変わり

行動できていく

 

 

 

 

 

不思議ですよね~

 

 

 

 

 

でも、今の行動が出来るようになった

一番の大きなきっかけは

ダラケていた自分を許可したこと

 

 

 

ダラケていた自分を否定してたもんだから

どんどん気分も落ちていって

なんにもやる気がでな~いみたいな(笑)

 

 

 

 

なので、

どんな自分も許可することって

本当に大事だな~って

 

 

 

 

 

いまのこの私で大丈夫

いまのこの行動を選択している私で良いし、許可することで

またエネルギーが回りだして

いつのまにか行動し

いつのまにか自分に必要な情報に出会い

いつのまにか心も穏やかになっていくんだと思います

 

 

 

 

 

なので、みなさんも

こんな私は駄目だ~と思う事があっても

こんな私で良いんだぁ~

こんな私が良いんだって

あなたの事をあなたが許可してあげられると

きっと、あなたの大切なあなたが喜んで

エネルギーをもらえますよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

お茶会しませんか?😊

 

 

 

これから梅雨に入っていく6月ですが、気持ちがどんよりしやすい時期かもしれませんね。

 

そんな時、お時間があれば、

私とZOOMでのお茶会しませんか?

 

みなさんの好きな飲み物は何でしょう(^^♪

好きなお茶を飲みながら

美味しいお菓子があっても

良いかもしれませんね(笑)

 

 

私を知らない皆さんにとって

お茶会をするなんて😑と思っちゃうかもしれませんが、全く大丈夫です。

 

私はおっとりしている方なので

身構えることなく

安心安全の場として

お話してくださいね。

 

 

物事は良いも悪いもないですし

全て最善なのですから。

 

 

知らない人と話してみるだけでも

気分転換になると思います(*^_^*)

 

 

 

6月には10人の方とお話をしたいと思っています。なのでぜひぜひ時間があるときにお話ししてみませんか?

他愛のない話から今感じていることなど、

なんでも大丈夫です(^^)/

 

 

 

少し話をしてみようかなと思われた方は

ぜひぜひ

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

詳しくはラインの方でお知らせします😊

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加

 

お待ちしておりま~す(^^)/

 

 


ただいま、お手紙プレゼント中

 

かつて不安の中にいた私が、

いま幸せを感じながら

過ごせるようになった秘訣を厳選して

3つお伝えするお手紙です😄🌈🌼

 

興味がある方は

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加