母、健康教室へ参加できるかな | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

実家には、杖ありで2,3歩歩くのがやっとの父と

同じことを何回か話す(物忘れ?)母が二人で住んでいます

 

 

 

 

なんやかんや、二人協力して生活をしてくれています

 

 

 

 

私は仕事を辞めたので、なるべく実家に行くようにと

思っているのに、なかなか足が向かない(-_-;)

 

 

 

 

そんな時、ショッピングセンターで毎週健康体操をしていることを知り

「おっ、これだ~」と思い

さっそくその案内チラシを持って、実家へ

 

 

 

 

父は週2回デイサービスに行っているので良いのですが

母は人と関わるのが苦手で、あまり集団の場には行こうとしません

 

 

 

 

今まで、何回も市からの広報誌に載っている健康教室などに行ってみたらと

声をかけるも、全く拒否・・・

 

 

 

 

でも、これからは私も一緒に行けるので、

なんとか説得して、一緒に健康体操に行こうと思います

 

 

 

 

やっぱり、家にずっといるより

人と関わって、お話したり笑いあったりしてほしいし

なにかしら、刺激も大事だと思うので

そういうところへ積極的に行ってほしいな~と願っているのですが

 

 

 

 

なんせ、人が苦手(-_-;)

初日も本当に行ってくれるのかどうか💦

なんやかんや行かない理由を見つけて拒否されそうですが

 

 

 

 

なんとか連れていって

少しでも人と関わることでの楽しさを

感じてもらえたらと思っています

 

 

 

 

 

まずはせかさず、母の気持ちに寄り添いながら

うまいこと、参加することに繋げたいです(^_-)-☆

認知症予防にもなりますんね!!

 

 

 

 

お茶会しませんか?😊

 

 

 

これから梅雨に入っていく6月ですが、気持ちがどんよりしやすい時期かもしれませんね。

 

そんな時、お時間があれば、

私とZOOMでのお茶会しませんか?

 

みなさんの好きな飲み物は何でしょう(^^♪

好きなお茶を飲みながら

美味しいお菓子があっても

良いかもしれませんね(笑)

 

 

私を知らない皆さんにとって

お茶会をするなんて😑と思っちゃうかもしれませんが、全く大丈夫です。

 

私はおっとりしている方なので

身構えることなく

安心安全の場として

お話してくださいね。

 

 

物事は良いも悪いもないですし

全て最善なのですから。

 

 

知らない人と話してみるだけでも

気分転換になると思います(*^_^*)

 

 

 

6月には10人の方とお話をしたいと思っています。なのでぜひぜひ時間があるときにお話ししてみませんか?

他愛のない話から今感じていることなど、

なんでも大丈夫です(^^)/

 

 

 

少し話をしてみようかなと思われた方は

ぜひぜひ

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

詳しくはラインの方でお知らせします😊

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加

 

お待ちしておりま~す(^^)/

 

 


ただいま、お手紙プレゼント中

 

かつて不安の中にいた私が、

いま幸せを感じながら

過ごせるようになった秘訣を厳選して

3つお伝えするお手紙です😄🌈🌼

 

興味がある方は

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加