大きな安心感 | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

先日2週間程の車の旅を終えたんですけど、

帰ってから、なんだか体もだるく、

シャッキっとせず、リズムも崩れ

だらだらした生活をしていました😣

 

 

 

いろんな所へ行けて、たくさんの人と会えて

お話もできて楽しい時間を過ごしてきたけど、

旅から帰ってきて、こんなにダラケて

リズムも崩れ、やらないといけないと思っていることにも

ちっとも向き合えず😥

 

 

 

「あれ?旅行行きすぎてたかな?😔

おまけに旅行に行く前はリズムも整っていたのに、

帰ってきてからというものの、なんせリズムもぐちゃぐちゃ

時間を無駄にしてしまっていたのだろうか??😔

ただ疲れることをしに行ってきただけだったのだろうか?😑」

 

 

 

って、ま~た勝手にネガティブストーリーを作り出そうと

している私を発見!!

体がだるくて、なまけているような気がして、それが駄目なことを

していると判断して、そう思うってことは

今やってきた一人旅をも否定しそうになるという・・・😑

 

 

 

そんな風に感じる私も居るんだ~と

思いながら体のだるさとともに何日か過ごしていたのですが、

 

 

 

体が楽になり始めてから

「あれ?なんだか心が旅行前と比べて軽くなってるかも」

 

 

 

旅行前は家にいても、あれこれしないとって思う事があったり

上手くいっていないことに対してあ~上手くいかないや~って

どうしようって焦る気持ちがあったり

 

 

 

それが、今はそんな気持ちが薄らいでいるというか

心のままというか、何かしなきゃ!っていう気持ちが

和らいでいて

 

 

 

「今がどんな状態であっても、どんな気持ちになっていても

それはそれで良いじゃない😊」って

なんか大きな安心の中にいるような

力が抜けているような

焦りや不安を感じることなく

ん~上手くいってるね😊って思えるんです。

 

 

 

これって、やっぱり旅行のおかげで、

人との出会いも大きかったけど、

 

 

 

なんせこの2週間の旅の間

自分に急かされることなく、否定されることなく、批判されることもなく

~しなければ、~せねばならない

どうしようこーしようという不安や心配もなく

 

 

 

ただ、常に自分のペースでいられて

今日はどんな風に過ごそうって考えていたり、

今日はどんな気分?と自分に聞きながら

自分の心の声に合わせて寄り添って行動していたり

いまここで旅ができていることの有難さに感謝して

毎日を心地よく過ごせていたこと

心を自由に解放させてあげられたのかな

 

 

 

そのことが今の

大きな安心感に繋がっているというか

この旅のおかげで今がこんなに心地良いのだなって

思えています。

 

 

 

この大きな安心感は幸せそのもので

この大きな安心感をずっと感じていたいと

願っている私であります(*^-^*)

 

 

 

 

たまには日常から離れてみる時間をつくるのも

大事なんだなと思いました!(^^)!

 

 

 

 

さあまたしばらくはお家時間を楽しもう😁

 

 

 

 

 

一緒に「ある」を見つけてみませんか😄

 

 

「私には能力がないから出来ない」

「私はみんなから認められる訳ない」

「私は誰かさんみたいに素敵な所がない」

「自分は自信がないし必要とされてない」など、

自分は人が当たり前にもっているものを

もっていない

自分にはないない、ぜったいない

と思いこみ

 

 

こんな自分なんて駄目なんだって

心がしょぼ~んとなっているそこのあなたへ

 

 

「ない」を意識してばかりだと

あなたの心がとっても

苦しくなってしまします。

 

 

「ない」ではなく

「ある」を見つけていくだけで

 

 

あら、不思議😊

心が軽くなっているんですよね!!!

本当に「ある」を見つけられるように

なるだけで、あなたの心も

穏やかになっていけるんです。

 

 

このことは頭で分かっても

なかなか腑に落ちず、

実感できないと思います。

 

 

なので、是非一緒に実際に

あなたの「ある」を

見つけていきたいのです。

 

 

私とちょいとお話してみませんか??

 

 

おしゃべりするだけでも、気持ちがほっこりしていくのではないのかと思っています😊

 

 

今ある私の経験を元に

お話させてもらいます(*^_^*)

 

 

 

少し話をしてみようかなと思われた方は

ぜひぜひ

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

詳しくはラインの方でお知らせします😊

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加

 

お待ちしておりま~す(^^)/

 


 


ただいま、お手紙プレゼント中

 

かつて不安の中にいた私が、

いま幸せを感じながら

過ごせるようになった秘訣を厳選して

3つお伝えするお手紙です😄🌈🌼

 

興味がある方は

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加