いまこの時を大切に | 不安の塊の中にいても大丈夫だよ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫だよ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

 

薄手の毛布をかけて

寝ていると

レオが膝下あたりにやってきて

手で状態を確認

 

 

 

チョンチョンチョンチョンしてから

3・2・1

ド~ン

 

 

 

6.7キロある巨体を

なんの躊躇もなく

私のすねあたりに

全体重あずけてくる

 

 

 

なんか違うなと判断すると

体の向きを変え

3・2・1

ド~ン

 

 

自分の巨体がすっぽりはまる

位置を見つけ出し

満足げな顔で

ぺろぺろと

毛繕いしている

 

 

 

 

 

 

その

手でチョンチョンしてくるのが

好きで

 

 

 

「きたきたきた😁」

 

 

3・2・1

ド~ン

 

 

この瞬間が大好き

ワクワクする瞬間なのである😁

 

 

 

私にとっての

ワクワクポイント💛💛

なんともあったかい

重さでしびれてくるけど(笑)

 

 

 

最近は警戒心の強い

虎丸も足元にやってきて

ちょうど

脛のあたりに顔をのせてきたり

顔をふくらはぎあたりに

ぐりぐりぐりと当ててくる

 

 

 

 

実は甘えん坊なんだけど

素直にそれを出せなくて

 

 

 

キッチンに立っていると

にゃ~ンと鳴きながら

お尻の方をしれ~っと

足にひっつけてくる

 

 

 

そこで触ろうとすると

急いで逃げていってしまうのだが(笑)

それでも

また

しれ~っと

お尻をつけてくるのである

 

 
 

 

 

 

 

 

そしてなんといっても

夜だけは

私と一緒にベットに行き

というか

私が寝るのを

待っていたかのように

 

 

 

夜にリビングから出ようとすると

椅子からピョンと降りて

かならず私より先に行って

振り向きながらも

私を先導するように

まるでガードマンのように

ベットまでついてきてくれ

 

 

 

そん時だけは

めいっぱい甘えてくる(^^♪

ベットでは何もしないって

警戒心が外れるのかな(笑)

 

 

 

そんな2匹とのいつものささやかな時間

いまこの時ならではの時間

いまここにいれるから

味わえる時間

いまの私だから

そう感じられる時間

 

 

 

唯一無二の時間

 

 

 

 

猫たちの時間だけではなくても

いまの私だから

いまの私が感じられる

いまこの

一瞬一瞬を

大切に大事にしていきたい

 

 

 

 

旅行中何気ない会話の中で

猫たちには会いたいって思うけど

主人には特に何も思わないな~って

つぶやいたとき

 

 

 

「唯一無二の存在なんだよ」

って

言われて

 

 

 

その時から

あ~そっか~

 

 

 

私をとりまくすべては

唯一無二であって

この過ごしている

当たり前の時間も

唯一無二であるんだよな~

って思えて

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

ついついこんな感情を

忘れてしまいがちなんだけど

 

 

 

 

いまあるこの場所で

いまあるこの時を

いま関わりがある人たちと

 

 

 

 

 

心優しく

穏やかな優しい時間を

過ごしていきたいな~って

すんごく思うんだ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

一緒に「ある」を見つけてみませんか😄

 

 

「私には能力がないから出来ない」

「私はみんなから認められる訳ない」

「私は誰かさんみたいに

素敵な所がない」

「自分は自信がないし

必要とされてない」など、

 

 

自分は他人が

もっているものを

もっていない

自分にはないない、ぜったいない

と思いこみ

 

 

こんな自分なんて駄目なんだって

心がしょぼ~んとなっているそこのあなたへ

 

 

「ない」を意識してばかりだと

あなたの心がとっても

苦しくなってしまします。

 

 

「ない」ではなく

「ある」を見つけていくだけで

 

 

あら、不思議😊

心が軽くなっているんですよね!!!

本当に「ある」を見つけられるように

なるだけで、あなたの心も

穏やかになっていけるんです。

 

 

このことは頭で分かっても

なかなか腑に落ちず、

実感できないと思います。

 

 

なので、是非一緒に実際に

あなたの「ある」を

見つけていきたいのです。

 

 

私とちょいとお話してみませんか??

 

 

おしゃべりするだけでも、気持ちがほっこりしていくのではないのかと思っています😊

 

 

今ある私の経験を元に

お話させてもらいます(*^_^*)

 

 

 

少し話をしてみようかなと思われた方は

ぜひぜひ

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

詳しくはラインの方でお知らせします😊

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加

 

お待ちしておりま~す(^^)/

 


 


ただいま、お手紙プレゼント中

 

かつて不安の中にいた私が、

いま幸せを感じながら

過ごせるようになった秘訣を厳選して

3つお伝えするお手紙です😄🌈🌼

 

興味がある方は

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加