あなたのお悩み聞かせてください | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなのさ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」




あなたのお悩み聞かせてくださ~い!!😊

 

 

・何が原因か分からないけど、不安を感じていて気持ちがすっきりしない

 

・もやもやしていて、心が晴れない

 

・ぐるぐる思考になっている

 

・同じ出来事を何回も繰り返し思い出し、あーすればよかった

 こーすればよかったと考えこんだりで、心がしょんぼりしている

 

・誰かからの一言で落ち込んでいる

 

・会社に行きたくない

 

・旦那さんにイライラする

 

・旦那さんを疑ってしまう

 

・周りの目を気にしすぎてしまう自分がいや

 

・私はどうせ嫌われているにちがいないと思っている

 

・私はできないやつだと思われている

 

・家にいても、心がゆっくりできない

 

・休みには、何かしないといけないと思っていて、心が休まらない

 

・苦手な人がいて、関わりたくない

 

・自分に自信がない

 

・周りを気にして、自分の意見がいえない

 

・いつも他人に合わせていまい、こんな自分が駄目だとおもっている

 

・正社員じゃないと駄目だと思っている

 

・結婚していない自分には価値がないと思っている

 

・子供を産むのが当たり前と思っていて、授からなくて辛い

 

・友だちが少ないのが恥ずかしい

 

・やりたいことがあるのに、世間や周囲の人たちの反応が怖くて諦めてしまっている

 

・食べ過ぎてしまう自分がいや、でも辞められない

 

・太っている自分が恥ずかしい

 

・体系や顔を気にしてしまう

 

・仕事では、認められたくてキャパオーバーになっていると

 気付きながらも頑張りすぎてしまう

 

・親に対してイライラしてしまう

 

・親のことが好きじゃない

 

・旅行が好きだけど、楽しいようで心は満たされていない

 

・自分のことが好きになれない

 

・他人からのお願いごとに断れない

 

・職場では心を開けず、無理している

 

・弱みを見せられない

 

・幸せになりたくて、なりたい自分になりたくて頑張っているが、いつになっても満たされない

 

・頑張らないと幸せになれないと思って、無理してしまってしんどい

 

・ついつい自分さえ我慢すればと思っているが、しんどい

 

・いつも不足感をもっていて、何をしても満たされない

 

・「普通」にならないと、「普通」にしなければいけないと思っている

 

・恋愛がうまくいかない

 

・自信がない自分が周りにバレるのが格好悪く、びくびくしながらも平然を装い、

 働いている

 

・自分にはみんなみたいに特別に何か出来ることなんてない!!と思っている

 

・まだ何も言われていないのに、勝手に否定されると思いこんでしまう

 

 

などなど、これは私のいままでの悩みでしたが、

みなさんはどうですか?

 

 

 

いまどんなことに悩んでいますか??

 

 

 

 

私は今まで、先ほど挙げたような悩みをすごく抱えていて、すごく生きづらかったのです。

その生きづらさにも気付かず、なんで私はこんなにすぐ落ち込んだり、悩んだりするんだろうか、周囲を見ると、みんな笑顔であっけらかんとして楽しそうにしているように思えて、なんで私はいつも、こんなに心の中が暗いんだろうって、長年思い続けてきました。

 

 

 

その心の辛さを解消しようと、たくさんの本を読んだり、セミナーを受けてみたり、個人セッション受けてみたり、その時はパッと心が明るくなり、「よし!!楽しんでいこう!!」と思えど、しばらくしたらまた暗いトンネルの中に後もどり。

 

 

 

その繰り返しで、なおさら自分を追い詰め、「なんで私はいつもこうなんだ!!分かったようで、なんにも分かってないじゃないか!!」って自分に腹が立ち、こんな自分を責め、全くもって自分を認められず、こんな自分が嫌で嫌で、「こんな自分はだめだめだめなやつなんだ」と、

毎日毎晩痛め続けてしまっていたのです。

 

 

 

辛くて辛くて、でも自分じゃどうしようもなくて、ただただ心がすり減っていくばかりで、それでも働かなくてはと、毎日力を振り絞り、自分に頑張れと声をかけながらなんとか頑張っていました。本当はもう頑張りたくなかったのに、その声を聞こうとせず、

「ちゃんと働け!!働くしかないんだ!!どんな気持ちでも働くのが当たり前なんだ!

辞めるなんてありえない!!」と言われながら、、、これも自分の声なんですけどね。

 

 

 

心と行動が一致していなかったんですよね。だからどんどんエネルギーがなくなり、暗いトンネルに追いやられることになったのです。

 

 

 

 

そんな私が、今では、毎日を心豊かに過ごせるようになってきているのです。そりゃ時どきは

誰かの言葉に反応したり、怖れや不安が訪れてきますが、動揺し続けることなく、悩み続けることなく、グルグル考えすぎて頭が痛くなることなく、(あっ、たまにまだ考えすぎてしまっていることもあります😥が、そんな時間も短くなりました!!)いまここを大切にして過ごせるようになってきたのです。

 

 

 

なぜ、こんな風に変われることが出来ているのか?

 

 

 

 

そのポイントは、いろいろとあるのですが、まず大事なポイントの一つとして、

今抱えている悩みを自分一人でなんとかしようとせず、誰かに話すこと、誰かに聞いてもらうことが大切だと思っています。

 

 

 

 

悩みを吐き出すことで、今私はこんな風に感じているんだなと客観的に自分を見つめられたり、自分の気持ちが整理できたり、他者からの言葉かけにより、違った視点からの見え方になったり、自分に思いこみがあったことに気づいたり、そもそも問題ではなかったと分かったり、

 

 

 

 

もう一つは話すことによって、すこしだけでも心が軽くなると思います。自分の悩みを人に話す=握りしめていたものを手放すと、自分のなかに余白がうまれ、そのことで自分を冷静に見れるようになるんだと思います😀

 

 

 

 

 

今、私は過去の私のように、悩みの渦に入りこんでしまってそこから抜けだせず、辛い思いをしている人に、すこしでもいまここを穏やかな気持ちで心地よくすごしてもらえるような活動をしていきたいと思っています。

 

 

 

そのために、いまみなさんがどんな悩みをもっているのかを知りたいのです😊

どんな悩みでも大丈夫です🌼

 

 

 

まだまだ私は未熟ですが、私がいままで経験して感じたりやってきたことで、誰かの心が少しでも「ほっ💕」となってもらえたらなと思っています😄

 

 

ぜひぜひ、お悩みを聞かせてくださいね😄🌈🌈🌈

お待ちしております

🌈🌈🌈

 

 

                    

    

あなたのお悩みを聞かせてください!!😀

 

今、何か不安を抱えていたりと

悩んでいませんか?

 

誰かに話すだけでも

気持ちが楽になったりします😊

 

是非公式アカウントを友だち追加して

 私と繋がってくださいね

 

詳細は公式ラインの方でお知らせします

 ↓          

 

 友だち追加←ここをクリックしてね🌈🌈🌈

 

 

ただいま、お手紙プレゼント中

 

かつて不安の中にいた私が、

いま幸せを感じながら

過ごせるようになった秘訣を厳選して

3つお伝えするお手紙です😄🌈🌼

 

興味がある方は

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加

 

 

🌈ライン公式アカウントを始めました。

 

 

かつての私のように

 

 

・不安という塊が常に心の中にあり、何をしても消えず、その不安にさいなまれ、とらわれてしまっている人

 

 

・自信がどんどんなくなって疲れきっているのに、他人にどう思われるかを気にしすぎたり、嫌われることを怖れ、素直に自分を出せない人

 

 

・人知れずひどく傷つき、心が壊れる寸前まできているのにもかかわらず、そんな自分が周囲にバレないように、ちっとも大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをして、毎日重たい気持ちを抱えびくびく過ごしている人

 

 

・周りと比べ、すぐに自己嫌悪、自己否定、自分責めばかりしてしまい、心が窮屈で辛くなっている人

 

 

・考えすぎるのをやめられず、朝起きてから夜寝る前まで、同じことをずっと考えてしまっている人

 

 

・幸せになりたくて、幸せを感じたくて、苦しいながらももっともっとせねばと頑張り続けてしまっている人

 

 

 

 

こんな風に

 

 

 

 

生きるってこんなに辛いものなのか!!と

感じてしまっている人が

 

 

 

 

心から安心して、心から笑って

過ごせるようになるために

 

 

少しでも心が軽くほっこりするような

メッセージを配信しています😊

 

 

 

少しでも、興味がある方は

公式アカウントを友だち追加してくださいね😊

 

あなたと繋がれることを楽しみに

待ってます🌈

 

 

下の友だち追加をクリックしてね

友だち追加