職場で不安を感じることはないですか? | 不安の塊の中にいても大丈夫だよ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫だよ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

      

 あなたは職場で不安を感じることはないですか?

 

 

不安と言えども、特別な理由もなく、なんとなく感じる不安

 

 

以前の私は、得たいの知れない不安を感じながらも、平然を装って働いていた。だからいつもなにかに怯えているというか、もやもやもやもや・・・そのもやもやがもやもやを生み、家に帰ってからも、もやもやもや・・・もやもや聖人😟

 

 

毎日疲れていたなぁ 体だけじゃなく特に心が・・・。

 

 

 

今なら分かる。

 

その不安が沸く理由とは・・・

 

 

・自分ではない何者かにならなければいけないと思っていた。

・自分より仕事ができると思っていた人と勝手に比べて勝手に落ち込んでいた。

・出来てない自分に対してこんな自分じゃ駄目だ、もっと上手くできなくちゃ、あの

 人みたいに要領良くやらなくちゃと、駄目だしパレードをしていた。

・もっとちゃんとしなきゃ、周りから認めてもらえない。でもちゃんとできないし、

 こんな自分はかっこ悪いし恥ずかしい。

 

などなど、無意識にこんな風に感じたり、考えたりしていたから。

 

 

いっつも心の中は満たされていなかったなぁ・・・

 

 

そんなことばっかり考えてるから、もちろん心にも余裕がなくなる。

 

 

そんなんだからだんだん窮屈になって、小さく小さくなっていき、心をすり減らしていく。元気がなくなり疲れやすくなってしまう。

 

 

 

誰かから何かを言われた訳でもなく、これぜーんぶ自分が自分に投げかけている、自分が自分を判断している、ジャッジしている。

 

これまた無意識にしてしまってることもあるから、得たいのしれない不安となって私を襲ってきていたんだと思う。

 

 

そんなに自分を責めて、あなたは自分をどうしたい?

 

 

いつまで周りからの視線を気にしたり、自分じゃない誰かになろうとして、自分を傷つけ続けたい?

 

 

 

 

 

自分を責めるのはもう終わりにしよう。

 

 

 

自分を責めたり傷付けたりしている間でも、本当のあなたはいっつもあなたのために生き、あなたのために耐えてくれている。

 

 

あなたにあなたらしく過ごしてほしくて、あなたに気づいてもらいたくて不安という形であなたに訴えているんだよ。

 

 

あなたはすでにもう十分がんばっているんだよ。いままでどんな時も諦めずやってきた自分を褒めてあげて。

 

ひとつひとつやってきたことを認めてあげてほしい。できていないと思っているかもしれないけど、よくよく思い出すと挑戦したことやできるようにがんばってきたこと、出来たことたくさんあるんだよ。よーく思いだしてみて😊

 

 

どんな思いも許してあげてほしい。もう少し力を抜いてみようよ。いまのあなたがどんなに素晴らしいか、そのままのあなたが素敵なんだから。

 

 

今日も一日お疲れさまでした😊

 

 

 

🌈ライン公式アカウントを始めました。

 

こちらでも、気づきのメッセージを配信して

いきます。

 

メッセージを受け取りたい方は、

 

公式アカウントを友だち追加してくださいね

 

友だち追加