自分の大切な想いに気づいていこう | 不安の塊の中にいても大丈夫だよ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫だよ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

プロフィールの紹介です。(プロフィールと同じ内容)

 

はじめまして😊

45歳にて初めてブログに挑戦☆

なぜブログを始めようと思ったかと言うと、、、それは、

「45歳になってようやくようやく固~いかった~い、それはもう固すぎる殻から顔をピョコンと出せるようになったから」!(^^)!


以前のわたしは、いつも“不安”が心の中に潜んでいた。人前では平然を装っていたが、仕事をしているとき、休日家に居るとき、友達といるとき、お付き合いをしているとき、旅行へ行ったときでさえ、自分の中に潜む“不安”を感じ、どことなくもやもやとすっきりしない毎日を過ごしていた。「なんで周りはみんな楽しそうなのに、私の心はいつもどんよりしてるのだろう、、、分からない💦💦」

「もうこんな自分は嫌だ!こんな自分を変えたい!!」と本を読んだり、コーチングを受けたり、、、その時は「あーこんな風に思えば良いんだ、考えれば良いんだ、なんだか気持ちが明るくなった気がする、私大丈夫かも!」と自分が変われた気がしていた。、、、が、

しばらくするとまた同じようなことで、もやもやぐるぐる、、「全く変われていない😿なんで!なんで私はいつまで経ってもこんなに辛いのだー!!」

↑この状態が令和5年11月。


 

そして今令和6年1月。

 

今の私は確かに“不安”を感じることはある、が、が、そんな自分でも大丈夫☺と思えている。

「“不安”なんてどうしても出てくるもんだよねー。(以上終わり)」

それにどちらかというと毎日心が穏やかで心地良い。


「あれ?なんだか気持ちがすっきりしている。あれ?わたし、今心が満たされている?・・・なんか心に余裕がある。」

 

あんなに心が辛かったのに、あんなに辛い辛いともがき苦しんでいたのに、今は心が静か、辛くない。


環境が変わった訳でも、何が起こった訳でもなく、ただ言えるのは『気づき』があり、ようやく心の内側にいる大切な大事な自分と仲直りができ、「自分はどうしたい?」と聞いてあげられ、対話できるようになったということ。大切な自分との信頼関係を築けるようになってきたということかな(^^)/

そしてわたしは、まだまだ自分で気づくことができていない『気づき』にもっともっと気づいていって、いつでもどこでもしあわせを感じ、明るくしなやかに生きていきたいのです。


このブログでは、この『気づき』や思ったこと感じたことなどを綴っていきたいと思っています。


そしてこのブログを読んで、少しでも心が軽くなったり、ほっこりしたり笑顔になったり、なんとかなるかと思ってもらえたら嬉しいです。

必要な人に届きますように(*^_^*)     令和6年1月16日
 

 

 

🌈ライン公式アカウントを始めました。

 

こちらでも、気づきのメッセージを配信して

いきます。

 

メッセージを受け取りたい方は、

 

公式アカウントを友だち追加してくださいね

 

友だち追加