こんばんは!

今日もお読み頂いて

ありがとうございます!

 



この間書いたこれ↑は

とりあえず一旦は解決です。



家に帰ったら30分だけスマホを見て

あとは私が預かることに

落ち着きました。



もっと抵抗するかと思ったら

「それがいいと思う」と

本人がほっとした表情。



まあ現段階では

良かったとします。



本当は自分で時間を区切って

やめるとかしてほしかったのですが…。



優秀な成績をおさめている

インターの寮などでもスマホは

強制的に預かるとか

没収とかの対応を取っているので

どこもなかなか苦労してそう。



これから子どもはどうなるか。


 

デジタルの世界はどうなっていくのか。



私だって仕事でAIは使うし

その情報量や文章構成力には

目をみはるものがある。



でも日記や文章を万年筆で

書くのも好きです。



万年筆は大学卒業時に

部活の先輩から頂いた年代もの。



この楽しみは私の中では

ずっと続いていくと思う。



どちらかひとつ、ではなく

うまくお付き合いしていければ

いいかな。



子どもたちもうまく

リアルの世界を楽しみつつ、

ネットの情報を選んで

付き合っていけるように

なってもらえれば良いな。



最近ハッとするほど

きれいな空が見えるマレーシア。







癒やされますおねがい


 

今日もお読み頂いて
ありがとうございましたラブラブ