こんばんは!

今日もお読み頂いて

ありがとうございます!

 


明日初ドリアンを

食べに行きます!

楽しみ〜ラブラブラブ



ところで、みなさま子どもさんの

スマホ問題ってどうされて

ますでしょうか?



私、今まさにイライラしている

真っ最中でございます。



中2長男が

全然英語が話せない状態で

インターナショナルスクールに入り、

「翻訳ツールとして持たせてほしい」

とその時の担任に言われてから

約1年と8ヶ月。



翻訳ツールとしてはもう不要に

なるくらいに話したり

書いたりできるようには

なりましたが…



クラスの連絡WhatsApp

(LINEのようなもの)でずっと

メッセージしてたり。



YouTube見たり。



何か時間が空いたら

癖みたいにスマホを見てます。



ゲームをして眠れなかったり

精神的に不安定になったり

あるいは成績が著しく下がったりとか

そういうことはないんですが

それでいいのかな?と思います。



輝かしい(と私には見える)

青春時代をスマホをずっと見てて

いいのかな?



私が考えすぎなんでしょうか。

子どもとはこうあるべきという

ステレオタイプにはめてるのかも、

とかも思ったりして。



うーん、悩ましいチーン



現在小4の次男には

持たせたくない…

もっとのめり込みそうだからガーン



ネット依存症対応の

クリニックなんかも、

帰国中に行ってみようかと

検索してしまいましたショボーン



そんな事するより先に

もう少し子どもと話し合うことが

大事なんでしょうけど

ちょっと疲れました。



私は仕事でどうしてもスマホを

使うけど、できれば

離れている時間を取りたい方です。



若い子はそうでもないんですかねキョロキョロ



すみません、ちょっと今日は

ぼやいてしまいました笑い泣き


 

今日もお読み頂いて
ありがとうございましたラブラブ