出雲大社、松江、足立美術館の旅 二日目 | トコトコのブログ2014夏

トコトコのブログ2014夏

2014年8月
人工股関節全置換手術をします。
これから受けられる方の参考に
なるかもしれないのでブログを書いて見ることにしました。

宜しくお願いします♪

二日目、
天気予報では、雷をともなう荒れ模様

が、 朝日が見える(^ー^)❤
私達晴れ女かな合格

朝食は
宍道湖のしじみのお味噌汁も頂ける
美味しい和食バイキング🌠



お昼の分まで食べちゃいましたキャハハ

ホテルのバスで松江駅まで送ってもらい、
今日もレンタカーです(^ー^)❤

道も空いてるし、少ない電車の時間を気にしなくて良いので快適です。

まずは、松江城へ
本当に落ち着く街だ!!




大きな門松に
すっかりお正月気分

駅前の百貨店合格で松葉がにも買えましたかに座

そして
前々から行きたかった
念願の足立美術館へ

やすぎ節発祥の安来市にあります。



素晴らしい庭園と
横山大観を始めとする日本画
入館料はお高いですが
納得の美術館です。
金の釜でのお抹茶も頂きましたお茶

ただ、ただ、
五感を感じるというテーマの展示なのに

カレーの匂いが漂ってくる

本当にに興ざめです(>_<)
出口で係りの人に伝えましたが、
お願い❕
改善して下さい👹

松江の百貨店に戻る途中
Googleナビが何故か山越えを案内、
荒れ模様と言われたとおり
雷&大雨のなかのドライブ雷

大国主命のお力を感じました❗

雨にあったのは
車の中だけです(^ー^)❤

松江では、
地元の回転寿司にも行きました割り箸

そして、松江からまた夕陽を見ながら
出雲空港へ

ここでしまねっこ電車に遭遇地下鉄
空港で、まだ食していなかった(笑)
出雲ぜんざいを頂き
空の人となりました。





美味しく、美しく、優しい旅になりました。
すべてのご縁を大切に
2016年も
頑張りましょう🎵

もちろん
脚は元気です。
出雲空港でもチタン君は反応なしでした❗

年末に色々と堪能したので
お正月は気持ちもゆったりと過ごせました❗
(いつもはつい、買い物衝動に走る🚙💨)

今年の年末はどこに行こうかな✨
一日、一円ずつ増やしながら貯金すると
年末には6万円くらいになるそうです。
旅行代のため
頑張ろラブラブ