出雲大社、松江、足立美術館の旅一日目 | トコトコのブログ2014夏

トコトコのブログ2014夏

2014年8月
人工股関節全置換手術をします。
これから受けられる方の参考に
なるかもしれないのでブログを書いて見ることにしました。

宜しくお願いします♪

2014年から始めた年末の旅
伊勢神宮にはじまり
2015年は
出雲大社!決まっていました。

が、ツアーは高くて無理そう☀
どうしようか…

発見しました❗
31日の格安航空券
そして島根県プレミアム宿泊券
なんと宿泊費半額になります(^ー^)❤

これを使った弾丸ツアー爆弾

仕事を必死に片付けて合格

2015年12月30日に6時50分発のANAで
米子空港へ

さい先よく素敵な富士山を拝む事ができました。



バスで松江に移動し
レンタカーを借りいざ出雲大社へ

さすがに神々が集まる場所
空気が違います。
出雲大社では、
八足門内特別拝観でお祓いもして頂きました。

袴姿の威厳のあるお方に遭遇

千家尊祐氏(たかまさ)第84代出雲国造様でありました音譜




出雲と、言えば因幡のしろうさぎ
ウサギさんが神様を見守っています。

お参りの仕方や、参拝の順序などよその神社とは違う事が多いようです。




出雲そばも頂き、
竹内まりやさんのご実家の竹野屋さんにも行きました❗


宿泊費先の松江しんじ湖温泉に戻ります。
こちらは、夕陽の美しさで有名です。
雲に隠れてしまいましたが
雲がオレンジに染まり本当に美しかったキラキラ

この風景を毎日眺めて過ごす松江の人、
雄大な人になりそう






お宿は
松江しんじ湖温泉ニューアーバンホテル別館
ここでびっくりのお夕食!
魚づくしにしたのですが

尾頭付きのオンパレード!!
凄いボリューム




でもしっかり頂きました合格
温泉も気持ち良く
従業員の方も親切(^ー^)❤

で、リーズナブル

お勧めのお宿です。

二日目はまた