大人の生徒さん | ♡tokoピアノ教室♡

♡tokoピアノ教室♡

横浜市港南区のピアノ教室♪
子供から大人まで通っていただき、楽しくレッスンを行っています。
お気軽にお問合せください。
こちらのブログは講師のつぶやき日記です。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

珍しく連日の投稿。

今日は朝から良いお天気、

明日が雨みたいだから貴重な晴れですね。

昨夜遅くに歩いていたらきれいな満月を見られました。

今日は満月ですね。

 

 

 

発表会の続き、最後は大人のMさん。

今年はソロでのご参加。

今回のアメイジンググレイスは

しっとりで良い曲なのですが、途中から

あちこちにメロディーがちりばめられていて

それを綺麗にだすのが難しかった曲。

 

 

メロディーをだしながらも

そうでないところは細かく動いていたりして

テクニックも必要な難しい曲でした。

指はよくまわるMさん、動くところより

メロディーをだすのが

大変そうでしたがよくがんばって仕上げて

本番も落ち着いていました。

 

 

直前までもう1曲、お好きなポップスの曲を

考えていたのですが、2曲は大変ということに

なりそれなら1曲は連弾にしましょうと逆に

連弾を直前にやることになりました。

愛のカタチは以前にレッスンでソロで

やっていた曲でもあったのでこの曲にしたのです。

 

 

ソロと連弾パートでは弾く部分が違うけど、

ソロでメロディーや雰囲気分かってるから

良いのではと思って提案したのですが、

譜面が違うからそれを読み直さないといけなくて、

時間がなかったので大変な思いをさせてしまいました。

本番は譜めくりの練習が間に合っていなかったので

私が慌ててしまい迷惑をかけてしまって、、、。

どこかでもう一回Mさんと合わせたいです。

 

 

母はこの曲が好きみたいで、譜めくりのあわてとか

そんな気にならなかったと、いい感じでまとまっていて

聞き心地よかったと言ってくれて、

そのことを先日Mさんにお伝えしました。

なかなか厳しいことを言う母なので

褒めてもらうのはうれしいこと。

ソロも褒めてくれていたので私もうれしいです。

Mさんにはこれからも

堂々と演奏してほしいと思っています。

 

 

Mさん、朝からご一緒してくれて

色々お手伝いしてもらいました。

1部のアナウンスも。私より断然上手に

しゃべっていただきました。

いつも感謝ですが、当日もほんとにありがたく

感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 

ではまた、

良い週末を~

 

 

 

 



 

 

 

先月人気記事ランキング

 

1位

ゲスト演奏ありがとうございました

2位

やってよかった発表会