ご訪問ありがとうございます

 

 

 

今日も雨です、梅雨入りとか。

外は涼しくても家の中は蒸してて暑い、

梅雨入りですか~。洗濯物不便ですね。

 

 

発表会記事の続きです。

今日は中学生から大人の方の感想。

 

 

中学生になったS君はバスケも勉強も頑張る

かっこいい男の子。ピアノの発表会も

部活と重なったらでられないからとぎりぎりまで

出るかどうかが分からなかったのです。

でも部活はないと分かって、そして弾きたい曲を

堂々と弾ききってくれました。

本当に弾きたいのはこういう曲、というのを

リアルに教えてもらった感じがしました。

s君らしさが全開、小さい頃から頑張ってそして今

こうやって自分らしさがだせるようになって感慨深いです。

次は合唱祭の伴奏、ぜひ頑張ってほしいですね。

 

 

高校生のS君、

お勉強に忙しい中定期的に通ってくれて

発表会の準備ばっちり。

連弾も2曲選んでもらってその1曲は

お兄さんと連弾、

でもそのお兄さんとはなかなか予定が

あわなかったから

直前で1回あわせただけひやひやでしたけど、

相性ばっちり、素敵な連弾になりました。

ソロの軍隊ポロネーズはS君にピッタリで、

かっこよく仕上がりました。

和音もオクターブもきれいに弾けるようになり、

難しい左のリズムもちゃんと習得してました。

S君の演奏のファンはたくさんいて、母もファン!

また成長しているS君に大満足なようでした。

来年は受験生だから忙しくなってしまうけど、

レッスンにきて色々お話聞かせてほしいです。



S君も小さい頃から見ているから、

好青年になってるのにかわいくて。

これからも楽しみです。

 

 

もう一人のS君、きづけば、みんなS君だ。笑

高校生のS君との連弾は大丈夫かって心配だったけど、

ほんと楽しい良い演奏になりました。

こちらのS君はマイペースなんですが、

音楽好きの好きがすごくて

レッスンにくるたびに楽譜が増えてたり、

新しい曲を練習していたり。

毎回びっくりさせてもらっています。

今回のソロ2曲もぴったりな曲、

とっても雰囲気をだすのが上手で聞いている人もみんなS君ワールドになります。



S君は高校からピアノ始めたとは思えないくらいです。

好きって気持ちがこんなに上手になっていくんだなってS君を見てると思います。

 

 

このお二人のS君は裏方でもたくさんお手伝いをしてくれて二人とも裏では緊張しているから、お互いに

色々緊張をほぐしあったり、声かけあったりしているのがとても面白くて、そばで待っている生徒さん達の緊張もほぐれていきました。

 

 

高校生のS君は朝から一緒に来てくれて色々手伝って

くれたり、大人のS君は発表会後の録音のお手伝いして

くれたり、二人で台やいすを運んでくれたり、

とても頼りになる頼もしい二人に感謝でした。

 

 

このお二人がいるから、後輩君たちも

マイペースにできる範囲で続けていこうと

思ってくれるのでそれもまたうれしいです。

 

 

今日はお教室の頼もしいS君3人のお話でした。

ちょっと長くなったので、もう一人の大人の

生徒さんの感想はまた別記事で。

 

 

そうだ、ゲスト枠出演の大人の方も

Sさんだ。すごい。

では、今日は夏至ですね、

雨ですけど、素敵な一日を。

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月人気記事ランキング

 

1位

ゲスト演奏ありがとうございました

2位

やってよかった発表会