成人式レポ | ♡tokoピアノ教室♡

♡tokoピアノ教室♡

横浜市港南区のピアノ教室♪
子供から大人まで通っていただき、楽しくレッスンを行っています。
お気軽にお問合せください。
こちらのブログは講師のつぶやき日記です。

ご訪問ありがとうございます

 

こんばんは

 

3連休も終わり、成人式も終わり、通常モードに入ったのに、また数日ぶりの更新です😂

 

成人式レポからって思っているとなかなか構えてしまって😅なので気楽に!

 

横浜の成人式、翌日のニュースで見るとお酒飲んで暴れている子達のシーンばかりでした。

実際そばで見てたらほとんどがいい子なのに😢

ニュースネタになるのかな。コロナ関係なく毎年見ている気もしますが💦

 

娘は近所の幼馴染のような小学校の仲良し同級生とたまたま同じお店でレンタルしていたことがわかり、しかも当日の着付けも30分違い。

なので終わってからも共に簡単にお昼食べたり、一緒に同級生を待ったりして、

歩道橋でたくさん写真撮ったりしていました😆

 



式典の時間短縮のためとって言って、市議会議員!しか紹介していなかったんですって😅

成人の娘たちは、名前くらい言う時間あったよね、と話していたそうで、その話が私は笑えました😁

 

お言葉をいただいた方々、皆さん口をそろえて、まっすぐ帰りましょうと言っていたそうです。

この後、何事もない事を祈るばかりですね🙏

 

とはいえ、久しぶりにニュース見ると感染者増えてるし😱

個人で気を付けるしかないのですが、引き続き気を付けます!

 

しかし、成人式の日は寒かったですよ~💧

結構外にいた時間長かったので、私は何もしていないのに疲れました😅

 

でも、色々な着物が見られて✴みんな綺麗だし😍男の子もスーツや袴、かっこよくて😆

女の子じゃなければ来ることなかっただろうから、女の子で付き添いで来られて、私も、肌で毎年もっとすごいんだろうなあ😆、を見させてもらってうれしかったです。

 

ちょっと遅いけど、2000年、2001年うまれの成人の皆様、素敵な大人になっていってくださいね✨

 

そうそう、その日の夜、娘からお手紙もらいましたよ。

相変わらず面白いお手紙😂

娘の書く文章好きだからいいんですけどね😁

ほんと、笑えます。

小学校の頃の日記や、国語の例題文作りとか、ほんと笑えて😁

嘘が書けないというか、ぶっちゃけすぎるでしょ😂を小さい頃から。

慣れてます。でも、お手紙嬉しいです😊

感謝も書いてくれてるし。


最近は夕飯お手伝いも。レッスンがあるから助かります😊


日頃の会話もぶっちゃけすぎるから、たまにそのいい方ないでしょー、と私は本気で言ってますが😊

大きく成長したものです。


と、レポでした☺


今日も、お疲れ様でした💕

おやすみなさい~ 

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座受講生

54期 ちっしーさんクラス

自宅にてピアノ教室

福田朋子





ラインもよろしくお願いします。

追加はこちらから。

 

 ※ 体験レッスン希望、個別質問、何でもトーク、等、希望を一言添えてメッセージいただけたらうれしいです😆

 

 

フォローしてね