今日の気づき | ♡tokoピアノ教室♡

♡tokoピアノ教室♡

横浜市港南区のピアノ教室♪
子供から大人まで通っていただき、楽しくレッスンを行っています。
お気軽にお問合せください。
こちらのブログは講師のつぶやき日記です。

ご訪問ありがとうございます

 

こんばんは

ここ最近忙しかったり自分時間がないとすぐお休みしてしまうブログ😅

毎日更新するぞ、と思っているのに💧

最近気分やさんのブログですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

ここ数日の色々も書きたいところですが、まずは直近から。

 

今日は朝は『整う食事』の著書、栄養士さん、豊永彩子さんのライブ。

こちらは昨年末悩んで講座を受けようか最後まで悩んで結局受けることにしたホルモンの講座😁

年末12月、年始1月とわさわさな中でしたけど受けて良かった😊

この講座はライブの後、気づきの振り返りの宿題があるのですが、今回ほとんどかけていません🙏💦

が、何回も聞けるアーカイブが残るし繰り返して聞いて勉強しようと思いますが、次回で最終回😭

彩子先生、いつもとってもたくさん資料用意してくれてとても聞いててためになることだらけです。最終回前に宿題やるぞ!💪


金曜日のライブでの気づきから。睡眠の質で血液検査の結果も変わるってお話。

たまたま木曜かな?に年末の人間ドックの結果がきたので見ていたら、血液ちょっと数値が、って項目が。

なるほど、って思いました。睡眠の質、大事ですね~。睡眠時間も大事ですが、質も重要だそう。血液にでてくるなんて!びっくりでした。

 

今日のライブは年末ボリュームスペシャル講座なのでマインドのお話。

前回のマインドはアドラーのお話。楽しかった😆

今日の振り返りもそのうちアウトプットしますね😆

 

そして今日の午後はワークライフの3回目でした。今日はオンラインでの講座でした。

大人気のお金シリーズ✴

大人気なのがよく分かりましたよ😍


最初の振り返りでも皆さんにお話ししたのですが、ちょっと自分自分時間がとれなさすぎて、最近余裕がなく😢

今日もとても楽しみにしていたのですが、なかなかテンションが上がらなかったのですが、

ちっしーさんや皆さんと

話してたらとっても気持ちが軽くなりました😊

ほんと、すごいな~、この講座💕


そして、軽くなるだけでなくお金講座もほんとすごい✨


早くシェアしていきたいな~

その前に復習して落とし込もう!

明日の着付け待ち時間に復習だ😆

 

彩子先生も、ワークライフもマインドのお勉強😁

今日は一日、マインドの日でした💕

 

明日は成人式。

朝早いです~😱

 

明日も良い一日になりますように💕

 

おやすみなさい




 

 

 

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座受講生

54期 ちっしーさんクラス

自宅にてピアノ教室

福田朋子





ラインもよろしくお願いします。

追加はこちらから。

 

 ※ 体験レッスン希望、個別質問、何でもトーク、等、希望を一言添えてメッセージいただけたらうれしいです😆

 

 

フォローしてね