福島市観光 Part② | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

新潟在住食べること大好き主婦 トコトコですおねがい

沢山の投稿の中からご訪問ありがとうございますラブラブラブ


毎日暑い日が続き、6月だとは思えない様な暑さ

ぐったりする毎日ですね〜

体調崩されたりされていませんか⁉️

今年初・大好きな枝豆🫛〜


まだ早いけど甘さも有り美味しかったですキューン

夏は嫌いだけど、枝豆大好き❤

そして、お知り合いの方から頂いたキスを使って南蛮漬けを作りました♪




こういう小さなキスって中々売ってないから、嬉しいなぁ〜

お魚を下処理して作るのは結構時間がかかりますが…

暑い夏にはサッパリ

枝豆と南蛮漬けで夕食を楽しみました😊


そして… 福島旅行 Part② 

福島市へ旅行へ行く際に、観光スポットを検索

大きい神社⛩️を発見💡

そこへは歩いて行けそうだなぁ〜


“福島稲荷神社“


久しぶりに御朱印もしっかり頂いて来ました🎵



ランチをした後に、街中に有った観光センター⁉️でお勧めの観光地をお聞きしたら、ご紹介して貰ったスポットキラキラ

旧日本銀行 福島支店長宅 御倉邸



日本家屋で落ち着く建物

奥のお庭は川に面していて、爽やかな風が入って来ますルンルン

そちらでしばらく休憩ラブラブ


お庭の脇にはテラス席が有り、カフェも併設ラブラブ

軽いドリンク🥤メニューがありました

川を眺めながらのんびり過ごす事も出来ますキラキラ


では、また駅迄戻りましょ口笛

駅の直ぐ側の、福島のお土産が揃う物産センターへ


福島ってこんな感じで別れているんですね口笛

中通り・浜通りって聞くけど、こういう風に分けられているんですねキラキラ


お土産を少し物色して、ついでにカフェTIME☕️

会津中央乳業のべこの乳を使ったソフトクリーム🍦

2種の食べ比べをチョイス



これはお得🉐ですね〜飛び出すハート


福島グルメ旅はまだまだ続きます音譜