2021/08/10(火)浜名湖プレミアムGⅠ 35thレディースチャンピオン 優勝戦予想 | トコスケの超ド級なブログ

トコスケの超ド級なブログ

気まぐれにブログしてますニャ

全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

東京五輪自転車競技女子オムニアム、梶原悠未選手、銀メダルおめでとうございます!!!

新田祐大選手と脇本雄太選手は、8月10日(火)~15日(日)、いわき平競輪場で行われる第64回オールスター競輪[GⅠ]に出場します。こちらもご注目ください。

静岡県湖西市のボートレース浜名湖で行われています『プレミアムGⅠ 35thレディースチャンピオン』は、いよいよ優勝戦です。

※台風9号の影響による荒天のため、8月9日(月・休)は中止、8月10日(火)に順延となりました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ボートレース浜名湖『プレミアムGⅠ 35thレディースチャンピオン』は、ボートレース浜名湖への入場は、静岡県・愛知県・岐阜県・三重県在住者限定で、事前応募で当選された20歳以上の方を対象に、有観客で開催します。

※8月9日(月)の入場当選はがき(枠色が緑色)をお持ちの方は、8月10日(火)に入場が可能となります。

入場当選はがきをお持ちでない方は、当日ご来場いただいても入場出来ませんのでご了承ください。

ボートレース浜名湖外向発売所「ウィンピア」は、当選はがきをお持ちでない方もご利用できますが、入場多数の場合は、入場制限をする場合がございます。また、レース映像の放映はしません。

詳しくは、ホームページでご確認ください。

レース映像は、下記でご覧いただけます。

■ボートレース浜名湖ホームページ



■YouTube LIVE⇒ https://youtu.be/Wvj1g7KN1rE 


※順延となったため、地上波テレビおよびラジオでの中継はございません。

【8月10日(火)06#浜名湖12R】プレミアムGⅠ 35thレディースチャンピオン優勝戦
締切予定:16時40分

◎①遠藤エミ(滋賀) 今節平均ST.13 S順1.6
△②櫻本あゆみ(東京) 今節平均ST.11 S順2.6
○③高田ひかる(三重) 今節平均ST.15 S順2.6
✕④山川美由紀(香川) 今節平均ST.14 S順3.3
穴⑤渡邉優美(福岡) 今節平均ST.17 S順3.3
…⑥西橋奈未(福井) 今節平均ST.13 S順2.3

準優勝戦は、激戦となりました。

10Rは、晴・西からの右横風が6m。123/456の枠なり3:3の進入。⑥高田ひかるが、大外6コースから.08のトップスタートで6mk(6コースまくり)を決め、2着①山川美由紀、3着⑤長嶋万記で、3連単6-1-5は13,710円(39番人気)の万舟券決着でした。

11Rは、晴・南からの向い風が7m。123/456の枠なり3:3の進入。④櫻本あゆみが、4コースカドから.02のトップスタートでまくり切り、2着②渡邉優美、3着①守屋美穂で、3連単4-2-1は16,730円(33番人気)の万舟券決着でした。

12Rは、晴・南からの向い風が7m。123/456の枠なり3:3の進入。1周1マーク、⑤西橋奈未がまくり差したかと思いきや、1周2マーク、①遠藤エミが、外マイで抜き切り。インコースから.09のスタート。2着⑤西橋奈未、3着④小野生奈で、3連単1-5-4は1,780円(10番人気)でした。

さて、優勝戦。

まずは、進入ですが、目立った動きは無く、③高田ひかるが3コースカドにして、12/3456の枠なり2:4となるでしょうか。

①遠藤エミは、オール2連対で予選トップ通過。準優勝戦は、1周2マークで西橋奈未を抜き切り、絶好枠を掴みました。舟足は、どの足も抜群!で、問題ありません。本人曰く、「押しやグリップ感はあるし、全部の足がいいです。節イチだと思います。スタートは、様子を見たけど、勘の修正は出来ている。」とのこと。レディースチャンピオン初制覇は目の前!あとは、スタート決めて、逃げ切るだけです!

②櫻本あゆみは、準優勝戦は、4コースカドから.02のトップスタートでまくり切り、昨年の多摩川レディースチャンピオンに続き、2年連続優出。舟足は、バランスが取れていて、行き足から伸びが強めです。本人曰く、「少し調整がズレていても、元々の水準が高い。その中で、行き足から伸びがいい。スタートも勘通りに行けてる。」とのこと。レディースチャンピオン初制覇へ、2コースから差し切るかどうか?でしょう。

③高田ひかるは、準優勝戦は、チルトを+0.5にして、大外6コースから.08のトップスタートで6mk(6コースまくり)、GⅠ初優出。舟足ですが、伸びと回り足が強めです。本人曰く、「準優勝戦は、伸び一本に寄せて行った。スタートしてから伸びる位置も悪くなかったし、いい仕上がりだった。内枠になるので、一番勝てる調整をして行きたい。3カドにしたい気持ちもある。」とのこと。内枠両者にプレッシャーを掛けられるかどうか?

④山川美由紀は、舟足は、バランス型ですが、出足と回り足が強めな感じです。本人曰く、「バランス型の仕上がり。いいスタート行けたけど、見えない位置から気がついたら高田選手が前にいた。伸びをつける調整は分かっていなので、特長は求めない。」とのこと。レディースチャンピオンV4の山川美由紀、V5なるか?

⑤渡邉優美は、GⅠ初優出。舟足は、バランス型で、回ってからの足が強めです。本人曰く、「しっかり押していたし、グリップ感が良くて、風にも負けない。1周タイムも良かったし、上位にはいると思う。」とのこと。今の舟足なら、見せ場十分ありそうです。

⑥西橋奈未は、GⅠ初優出。舟足は、バランスが取れていて、回り足が強めの感じです。本人曰く、「伸び系のモーターだけど、バランスは取れています。出て行かれる人はいるけど、展開を突ける足はあります。」とのこと。大外となると、展開次第でしょうか。

結論ですが、気象情報会社ウェザーニュースの静岡県湖西市の天気予報は、優勝戦の時間帯は、晴、西寄りの風(スタートラインに対して右横風)が7m。①遠藤エミが、レディースチャンピオン初制覇へ、力強く逃げ切るでしょう!となれば、相手探しです!相手筆頭は、③高田ひかる。1998年三国と2003年芦屋で2度制覇した本部(旧姓西村)めぐみ選手以来、2人目の三重支部レディースチャンピオン制覇へ、まくり一撃でしょうか?2年連続優出の②櫻本あゆみが、差し追走からバック勝負か?レディースチャンピオンV4の④山川美由紀が、③高田ひかるの仕掛け次第で、虎視眈々と狙っているでしょうか。穴目なら、⑤渡邉優美。展開次第で一発の可能性も?

【進入予想】12/3456 枠なり2:4

【トコスケ3連単予想】①遠藤エミ、レディースチャンピオン初制覇へ逃げ切るか?

本線⇒1=3-2、1=3-4、1-2-3、1-2-4、1-4-3、1-4-2

穴目⇒1-5-流、1-流-5

ご参考にしていただければと思います。

あとは、お好きな選手、推し選手から狙ってください。(笑)

さぁ、結果やいかに?

『プレミアムGⅠ 35thレディースチャンピオン』優勝戦、どうぞお楽しみに!!

トコスケでした。