インフルエンザ・・・ | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

みなさま、お元気でしょうか!?

風邪などひいてらっしゃいませんか!?


所沢市内の学校でもインフルエンザによる学級閉鎖が

相次いでいるようですよカゼ


私の友人の息子さんも、問屋の担当営業マンさんも、

私が行っている勉強会の事務局の担当さんも・・・ いろんな人が

インフルエンザに罹ってしまいました・・・


そして、時を同じくしてワタクシも・・・ドクロ


高熱になったのは1日だけ、幸いにも3日で立ち直りましたが

予防接種を受けたり、あと1日早く医者に行っていれば

高熱にうなされることはなかったでしょうに汗・・・


みなさんも予防第一ビックリマーク

そして、

「あれっ、咳が・鼻水が・熱が・・・」と感じたら、

迷わずお医者さんに行って下さいねかお

初期であればあるほど、早く治るようです。


ワタシも、最初に軽く咳が出て、高熱が出るまで3日かかりました。

今回のインフルエンザA型、潜伏期間2~3日だそうです。



ちなみに・・・

ワタクシなりの治療薬音譜


部長の気ままなひとり言-120125_190037.jpg

【右:大根のハチミツ漬け】

喉の痛みに効く!と私が家では風邪をひくと作ります。

大根から出た汁をクピッとストレートで!


【左:生姜のハチミツ漬け】

お湯で割って飲むと、とにかく体がポッカポカに!

そして生姜には咳を鎮める効果も!


ちなみに大根・・・

汁を飲みきったら、醤油を加えて一晩・・・

ステキな酒のつまみになりますべーっだ!


さっ、治ったのでさっそく今晩あたりニコニコお酒