さあ、みんなで雪かきだ! | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

昨晩から降り続いた雪雪

みなさんお怪我などされませんでしたか!?


冬ですからね、雪が降って当然なんですが、

いざ降ってみると朝はやっぱり大変ガーン

しかも凍結してましたので、朝はご近所さんがスコップで

氷を砕く音で目が覚めましたショック!


車もあっちでキュルキュル、こっちでキュルキュル

特に、弊社の前の道路は、日陰になるので

なかなか道路の氷が溶けない・・・

目の前でタイヤが空転・・・

キュルルルルあせる


せめて、歩道だけでも雪かきしてみましたニコニコ

部長の気ままなひとり言-120124_091002.jpg


社屋の前の入口付近もキレイに雪かき!!


部長の気ままなひとり言-120124_090104.jpg


スコップで雪を砕く人。

その雪を横によける人。

フォークリフトで除雪する人。

細かい雪を竹ぼうきで払う人。

マイスコップを家から持参して協力してくれた人。

事務所で電話番をしてくれた人。


社員総出、しかもいつもより早く出勤していただいたおかげで

9時前には通行できる状態になりました。


本当に、社員の皆さんに感謝ですm(u_u)m

ありがとうございました!!


今夜星空も冷えるみたいですよ雪の結晶

みなさんも体調にはお気をつけてビックリマーク


・・・というワタシは、風邪をひいてしまいましたダウンダウンダウン

何をやっているんだしょぼん