いつもは捨てられちゃうけど・・・ | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

今週末、お取引先の工務店様が分譲地で

“ふれあいFestival”

と題して、お祭りを開催します旗


初めての試みなのですが、

わが社もそこに出展させていただきますビックリマーク


材木屋っぽいブース・・・何にしよう!?

近隣の皆さまもいらっしゃるのであんまり大きな音は

出せませんあせる


そこで思いついたのが、以前、勉強会の仲間の

材木屋さんがイベントでやっていたことキラキラ



材料はこれニコニコ


部長の気ままなひとり言-のこくず
・・・のこぎりで木を切ると、出てくるものビックリマーク

いつもは捨てられてしまうものしょぼん


そう、左下の袋の中、おがくず!!

ちなみに大鋸屑と書いて“おがくず”と読みますビックリマーク


・・・はい、変換して今知りましたにひひ



それに市販のDIY用の塗料を混ぜて乾かすと


部長の気ままなひとり言-のこくず2
こんなにキレイな色になるんです音譜


まず、杉板のキャンバスに接着剤入りの液を筆でなぞる。

そこにこのカラーおがくずを撒くと、液が付いたところだけくっ付いて

絵が生まれるアップ


おお~、捨ててしまう材料を使ったまさにECOなアート合格

題して“のこくずアート”


・・・そのまんまかあせる



さあ、どんな作品ができるか楽しみですラブラブ