新所沢リフォーム完成! | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

すっかり秋めいてきた今日この頃、

秋と言えば・・・

スポーツの秋テニス

食欲の秋おにぎり(ワタシは一年中ですが・・・)

読書の秋本



そして、リフォームの秋だあ~ビックリマーク


・・・いや~、いきなり強引に持ってきましたねぇ本題に!!


でもね、リフォームをして、使い勝手がよく気持のよい年末年始を

迎えるなら、まさに秋はリフォームに絶好の季節ですよニコニコ


そんなわけで、新所沢のK様邸リフォームが完成しましたので、

ちょっとご紹介します音譜


まずは、キッチンからかお


【リフォーム前】
部長の気ままなひとり言-キッチン3
部長の気ままなひとり言-キッチン2
部長の気ままなひとり言-キッチン1


K様のご要望は、

清潔感のあるキッチンに! そしてIHクッキングヒーターを

使ってみたい! とのこと。



【リフォーム後】




部長の気ままなひとり言-SS1
部長の気ままなひとり言-SS


部長の気ままなひとり言-IH

部長の気ままなひとり言-レンジフード

クリナップのSSを採用いただきました。

扉は清潔感重視のホワイト音譜

お手入れ重視で、レンジフードも洗いやすいフードにして、

壁もタイルからキッチンパネルへ交換キラキラ

これで油汚れ対策もバッチリ虹


そして、IHも採用いただいたことでさらに清掃性能UPアップ


奥様は煮物がお得意だそうで、タイマー機能もあるIHは

煮物を作るにもとっても便利ビックリマーク

これからさらにお料理をするのが楽しみになりそうですキラキラ


そして、お風呂もリフォームしました。


【リフォーム前】

部長の気ままなひとり言-お風呂1

部長の気ままなひとり言-お風呂4
写真だとわかりづらいですが、とても大きいお風呂でした。

せっかくの広さをリフォームによって狭くしたくないですし、

かといって、広いとお掃除もタイヘンあせる


そこで、お風呂はタカラスタンダードの「プレデンシア」を

ご採用いただきました。


【リフォーム後】


部長の気ままなひとり言-プレデンシア2

部長の気ままなひとり言-プレデンシア

既存のサッシ窓はそのまま活かし、

浴槽は鋳物ホーロー、壁もホーローを使っていますので

本当に汚れが落ちやすいビックリマーク

今まではタイルの目地の汚れに苦労されていたようですが、

これからはお手入れもカンタンですよ~にひひ

そして鋳物ホーローは保温性に優れているので、

まるで岩盤浴のような、芯から体が温まるお風呂なんですニコニコ

色も、メーカーのショールームで明るいグレー色を選択いただきました。

落ち着いたいい色です!!

(床はまだ養生紙を剥がしていません)


これからの寒い季節、ついつい長湯しちゃいそうですねえべーっだ!




そして、思い切ってトイレもリフォームしました。


【リフォーム前】


部長の気ままなひとり言-トイレ

部長の気ままなひとり言-トイレ2
大と小のトイレに別れていたのですが、

真ん中のドアと壁を取り払い、大きな空間にすることを

提案させていただきました。


【リフォーム後】


部長の気ままなひとり言-アラウーノ2

部長の気ままなひとり言-アラウーノ2
トイレはパナソニック電工の「アラウーノ」を

ご採用いただきました。

そう、全自動お掃除トイレ ですビックリマーク

大の時にごく少量の洗剤も一緒に流れるので

お掃除の回数がグンと減りますラブラブ

手すりも付けてひろびろ空間音譜

最近のトイレは節水効果もすごいので、

水道代も節約できそうです合格


トイレでついつい長居・・・

読書の秋・・・


失礼しましたあせる



お打ち合わせのときもスムーズに回答いただき、

ショールームでも真剣にご検討いただき、

K様のご協力のおかげで、無事完成しました。

本当にありがとうございます。


ここでは載せていませんが、リビングには床暖房も

ご採用いただきました。

この冬の快適さを想像するだけでも

ワクワクしてしまいますアップ


もう、気づけば10月も終わり・・・

あっという間に11月に突入ですね!!


みなさんも、冬を暖かく過ごす快適リフォーム音譜

してみませんかビックリマーク


弊社は地域の多くのステキな工務店さん、リフォーム店さんと

お付き合いをさせていただいております。


材木屋と工務店のコラボでステキなご提案をいたしますよニコニコ


お気軽にご相談くださいませ~(≡^∇^≡)