浜松に行ってきました | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

みなさん、こんにちは音譜


今日は、朝早くから出発して浜松に日帰りで行ってきましたニコニコ

静岡だからそんなに遠くないかなあ・・・と思っていましたが

片道300キロ、意外と距離がありましたべーっだ!


行った目的は、

同業者の材木屋さんがフェアをやるというので、

見学に行かせていただきました(‐^▽^‐)

先週、弊社も感謝祭を開催させていただいたばかりですが、

他の材木屋さんがどんな地域密着の行事をしているかを視察に行くのは

本当に勉強になりますし、毎回新たな発見があるんですアップ


同業者の見学を快く受け入れていただいた御厚意に感謝しますm(_ _ )m


まず入場してビックリしたのが会場の広さ!!


部長の気ままなひとり言-工務店さんブース
この写真の列が4つくらい ・・・圧巻ビックリマーク


そして、入場するや否や目の前にドドンと鎮座する


部長の気ままなひとり言-天龍杉
樹齢120年の杉が2本ビックリマーク スゴイビックリマーク

さすが、天龍材のお膝元ドキドキ


私が行ったのは2日目だったんですが、1日目は3000人の

来場があったとのことビックリマーク

規模が違います!!


多くの工務店さんがブースを出展し、その他食べ物屋台や

ケーキ屋さん、野菜直売、工芸品や手芸品、衣類の販売、木工コーナー

そして住宅建材の紹介直売など、さまざまビックリマーク


見ていて、飽きずあっという間に時間が過ぎてしまいました。






たくさんあるコーナーの中で、いくつかご紹介すると・・・




部長の気ままなひとり言-パターゴルフ
工務店さんがパターゴルフ大会をしていましたにひひ

楽しそう音譜



部長の気ままなひとり言-工務店さん紹介
出展工務店さんもこんなにカッコよく紹介ニコニコ

まるで、プロ野球選手の紹介のよう野球



部長の気ままなひとり言-木工コーナー
木工コーナーも親子連れの方で大賑わい



部長の気ままなひとり言-木のごみ箱
個人的には、ごみ箱まで木で作ってしまうところに

主催者さんの“こだわり”を感じましたラブラブ!


主催者の社長さんとお話をすることができたのですが、

地元密着のいろいろな企業さんが、ちょっとずつでもお客さんにご案内して

業種を超えてみんなが力を合わせれば、それを結集すると

とてつもない大きな力となって、結果すばらしいイベントができると。

来場された方も「地元にこんな素適なお店や会社があるんだ」と

発見することができる・・・と。


若い社長さんなのですがものすごくパワーを感じました。


本当に、見学しに行って良かったです。

自社に活かせるヒントがたくさんありましたよヾ(@°▽°@)ノ

次に活かさねば!!


約2時間の見学を終え、帰途昼食へナイフとフォーク


せっかく、浜松に行ったのだから、やっぱり“浜名湖の鰻”割り箸

・・・と思ったのですが、もう一つのご当地グルメ





そう、








部長の気ままなひとり言-浜松餃子
浜松餃子ラブラブ


正直ね、「なんで餃子にモヤシつけるんじゃいはてなマーク

って、思ったのですが、これが餃子を一つ食べるごとにモヤシを

食べると、口の中がサッパリして、次の一つをまたパクパク

食べられるビックリマーク

餃子も野菜タップリ、モチモチッ、カリッとしていて美味~~~


2時前にお店に入ったのですが、

「お客さんで最後、もうお昼の分の餃子がなくなっちゃったよ」

って、超ラッキーにひひ

ツイてましたクラッカー




うなぎパイの工場直営店でそこでしか買えないお徳用も

購入できて、大満足の浜松ツアーでした合格


・・・やっぱり今回のブログも食べ物で締めるのねシラー

という声が聞こえてきそうですがべーっだ!

これも旅の楽しみですもんね~アップ


食べ歩き大好き人間ですからヾ(@^(∞)^@)ノ