草津温泉でリフレッシュ♪ | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

みなさんこんにちは。


7月に入って暑い日が続きますね・・・

30℃はおろか所沢は35℃越え・・・ タマランですショック!


そんな中、社員旅行で1泊2日、草津温泉の旅に出掛けてまいりました。


所沢から関越道を経て2時間半。

35℃の暑い関東から一気に26℃の快適草津へビックリマーク


その差約10℃ニコニコ

お隣の県なのにこうも違うもんかと・・・



次長の気ままなひとり言-ホテルの部屋から
どうですか、この雄大な景色!!


草津と言えば湯畑のイメージが強いですが、ちょっと抜けると

雄大な自然に囲まれております。


間もなくオープンのプールもあったりで


次長の気ままなひとり言-ホテルから
ちょっと雲がかかってきましたがあせる


まさに避暑地音譜


この猛暑にエアコン要らず、なんとホテルの部屋にはクーラーが

ないんです。 ・・・というか真夏でも要らないそうでビックリマーク

扇風機はあったんですが、超暑がり汗かきのワタシでも

扇風機もつけないくらいのヒンヤリ快適な気候音譜


う~~ん、こんな毎日を草津の人は過ごしているのか。うらやましい。


現地に4時くらいに着き、名湯草津の湯を堪能したあと、

地元の人にも親しまれている居酒屋「水穂」さんで宴会をしました。


本当に料理が美味しかったです。

普通「宴会コース」となると、単品では美味しいのにコースになった途端ガッカリ

という場合も多いのですが、本当に美味しい料理を提供していただきました。

本当にありがとうございます。


会も終了に差し掛かった頃突然のゲリラ豪雨雨雨雷

宿まで散策しようかと思っていたんですが、途方に暮れてホテルに電話すると

快くマイクロバスで迎えにきていただきました。

中沢ヴィレッジさんありがとうニコニコ


宿に帰ってからは「ボウリング大会」


次長の気ままなひとり言-ボウリング
えっ、スコアは良かったのかってはてなマーク

はぁ、忘れました・・・

良いスコアなんか出したら美味しいお酒に対して失礼ってもんです。


楽しい旅行は2日目も良い天気で、軽井沢方面から帰路につき



次長の気ままなひとり言-白糸の滝1
白糸の滝に途中立ち寄り


次長の気ままなひとり言-白糸の滝2
マイナスイオンシャワーを全身に浴び


軽井沢銀座でショッピングをして帰ってまいりました。



また行けるといいなあ、と、素適な旅の最後は思うものアップ

今回はまさにそんな旅行で、

また草津に行きたいと思った楽しい旅行でした。


宿の方とお話しする機会があったのですが、

最近は草津も首都圏方面からですと日帰り圏内だそうです。


日帰りもいいけど、やっぱり温泉は泊ってこそ

思う存分楽しめるってもんですよねにひひ


皆さんも是非、名湯草津温泉でゆっくりされてはいかがでしょう温泉