君に会えるような気がして西武池袋線に乗った | 所沢愛Sたわしおじさん(トウモロコシおじさん)

所沢愛Sたわしおじさん(トウモロコシおじさん)

‪2006年夏、新所沢で白菜をリードにつなぎ散歩させる男を目撃。白菜男と命名し調査するうちに自分がトウモロコシおじさんに。所沢を愛する所沢愛S活動や所沢ネタがメイン。2012年、放置ブログを復活。最近は主にペットのタワシや亀タワシを散歩。

昨日、所沢高校野球部の夏が、西武台に負けたことにより終わり、僕は所沢駅。

ふと、頭の中で、きゃりーぱみゅぱみゅ のメロディーが流れ出す。

KPPトレインに今日は会えるかな?

西武池袋線準急の先頭車両に乗り、すれ違う電車を眺める。

練馬駅で接続した元町・中華街行きはNack5トレインだった。

もうすぐ池袋駅か。

今日はKPPトレインに会えなかったか。

ん?

視界の左側に、あのショッキングピンクが!

あっ!KPPトレイン!


{1F72465B-03E3-46B5-9308-575CFDA0A774}

{ED7A9029-2EAF-4489-B6A7-49292C82931A}

池袋駅手前の引き込み線(で合ってる?)に停車していた。



あの交差点で
みんながもしスキップをして
もしあの街の真ん中で
手をつないで空を見上げたら
もしもあの街のどこかで
チャンスがつかみたいのなら
まだ泣くのには早いよね
ただ前に進むしかないわいやいや


再び僕の頭の中で、きゃりーぱみゅぱみゅ PonPonPonが流れ出す。

そんな、火曜日。

原宿を通り過ぎ、渋谷。

麦わら帽子をつけた亀の子タワシをリードにつなぎ散歩させながら、渋谷のスクランブル交差点を渡って仕事に向かう私、たわしおじさんであった。