「たわしの日」女子大生とタワシを散歩して亀の子束子西尾商店イベントに行き、地域TVにも出演 | 所沢愛Sたわしおじさん(トウモロコシおじさん)

所沢愛Sたわしおじさん(トウモロコシおじさん)

‪2006年夏、新所沢で白菜をリードにつなぎ散歩させる男を目撃。白菜男と命名し調査するうちに自分がトウモロコシおじさんに。所沢を愛する所沢愛S活動や所沢ネタがメイン。2012年、放置ブログを復活。最近は主にペットのタワシや亀タワシを散歩。

{BB03FA7F-D4F0-4A9C-B02F-6056C7F9D46E}
 
2015年7月2日は束子(たわし)特許取得百年で、タワシ界は盛り上がっていた。
 
え?そんなものないって?
 
ならば、今年も7月2日に「たわしの日」や「たわし」や「タワシ」で検索をしてみることをすすめる。
 
おびたわしい…じゃなかった、おびただしい量のツイッターやSNSがヒットするだろう。
 
って、ほとんどが「たわし」とかの名前のペットなんだけれど。
 
特に多いのがハリネズミさんだ。他は体毛の色がタワシ色のワンちゃん、ネコちゃん、ウサギさん、ハムスターさん、リスさんなどなど。
 
おっと、話が逸れた。
 
ホンモノの亀の子束子(カメノコタワシ)をリードに繋ぎ引きずる…いや、散歩させる人たちがこの世界には存在する。
 
彼らは「たわしリーダー」や「たわしウォーカー」と呼ばれ、所沢のDUKE TAWASHIWALKERなる騎士が、宇宙から狭山市にやってきた狭山ヨーダとよく間違われる狭山ダーヨとダークサイドに挑む。ただゴミ拾いしているだけだけど。
 
 
MAY THE TAWASHI BE WITH YOU !
 
たわしと共にあれ
 
過去を引きずるならタワシを引きずれ
 
なのである。
 
 
えっ?STAR WARS?
 
それは
 
MAY THE FORCE BE WITH YOU !
 
TAWASHI WALK なのだ。
 
 
埼玉デューク?
 
それは、魔夜峰央先生の『翔んで埼玉』なのだ。
 
 
おっと、女子大生とタワシを散歩させた話を書くといって、全く本題に入らないままだ。
 
仕方がない、タワシ投げ…じゃなかった、丸投げしよう。
 
美人女子大生の瑞々しい文体で書かれた記事。
 
リンク内には板橋区の東武東上線大山駅商店街ハッピーロードTVに、突然出演してしまった彼女の初々しい生放送デビューの動画へのリンクもある。
 
なかなか面白い記事でパート1はたわしおじさん検索で常に上位表示されている。
 
はてなブログおそるべし。
 
【取材企画】 たわしと散歩する紳士「たわしおじさん」に迫る② - インターフォンショッキング

そして、今年の「たわしの日」イベントのお知らせがこちら。

たわしの日イベント開催のお知らせ | 亀の子束子西尾商店

今年はまさに、たわしの日の特許取得日の7月2日が土曜日なので、2(土)3(日)のイベント日の特別な年。

101年目の束子物語にぜひ行きましょう。