The Outlaw’S Greendays | モペッド で 1マイル

モペッド で 1マイル

浮かんでは消える。消えるようで消えない。日々の思いは頭の中で、音楽のように流れていく・・・ような気がします。好きな音楽のことを中心に、そんな思いをちらほらメモ書きしてみようかな・・・てな感じです。

「The Outlaw’S Greendays」は、

アルバム「STAR BLOWS」に収録された、

第1期THE BIRTHDAYの曲です。

 

「STAR BLOWS」は、私の場合、

そんなに聴きこんでいないアルバムだったりもするのですが(汗)、

そのくせこの曲が印象に残ったのは、ラジオからでした。

 

何年か前、大阪でのバスデのライブ前に、

メンバーがライブでやりたい曲をピックアップするというのがあったんですよ。

その中で、ドラムのキュウちゃんがこの曲を取り上げていたんですね。


でも、ライブの定番曲というイメージでもなかったし、

そんなに目立った曲でもないように思っていたので、

なんとなく、意外な選曲に思えたんだな。

選曲の理由も特に言わずだったように思うし。

 

・・・で、その日のラジオで流された曲は結構な割合で、

後日のライブで選曲されていたところ、

(それも面白く感じられた。)

この曲はライブでは披露されなかったと。

 

結果、余計、頭に残っちゃうことに。

やりもしないのにあの時、キュウちゃんがこの曲を選曲したのは、

なんでだったんだろうって。

 

(何か個人的な思い入れがあるとか?

ドラマーとして叩くのが心地いい曲だとか?)

 

 

 

 

 

「The Outlaw’S Greendays」(2010)