石とどんぐり | モペッド で 1マイル

モペッド で 1マイル

浮かんでは消える。消えるようで消えない。日々の思いは頭の中で、音楽のように流れていく・・・ような気がします。好きな音楽のことを中心に、そんな思いをちらほらメモ書きしてみようかな・・・てな感じです。

 

おとーちゃんは石を集める

おかーちゃんはどんぐりを集める

 

おとーちゃんは集めた石で家を作る

おか―ちゃんはその家に集めたどんぐりを貯める

 

けれど大きな台風が来て

石もどんぐりも水に流されてしまった

 

おとーちゃんは石を集める

おかーちゃんはどんぐりを集める

 

今度は大きな地震が来て

石は倒れどんぐりは潰れてしまった

 

おとーちゃんは石を集める

おかーちゃんはどんぐりを集める

 

今度は大きな争いが起きて

石もどんぐりもすべて燃えてしまった

 

そんなのばかりだね

 

何もいい事ないね

 

けれど何か楽しい事はあったのかって聞くと

石を集めている時は

どんぐりを集めている時は

何より楽しかったよって