名もなき家事に疲れたNOW | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
子育てを中心に、趣味の断捨離と投資ネタもたまに投稿しています。

塩を補充したり

出汁の素を補充したり

洗濯機の乾燥時に溜まるほこりを取ったり

古タオルを切って使い捨てふきんを作ったり

食洗機に溜まった残飯をとったり

ティッシュを補充したり

ボディソープを補充したり

製氷機のぬめりとったり

冷蔵庫のパッキンに溜まったゴミとったり

レンジの中拭いたり

トースターのアルミ変えたり

換気扇のフィルター変えたり

台所や風呂場の排水溝のカビをごしごししたり



名もなき家事って意外に多くて

面倒です。

永遠にやること湧いてくる。。。

 

疲れます。



今1番面倒なのは

お掃除ロボットの雑巾を毎日洗うこと


最新式は雑巾も洗ってくれて乾燥まで自動らしいです。すごい世の中



花王の株が上がってきたので

売却して買おうかな

シャレじゃないです。


ラクしたい。。。




イベントバナー