旦那に言われた痛恨の一撃 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。


最近、我が家がギクシャクしているのは

ご承知の通り。


我慢できず、旦那に家族会議を持ちかけた。

会議と言うなの不満をぶつけ合う大会。


すでに何から言うか、沸々とわいてくる!


まずは、私から

言いました。

内容は⇩


とにかく、赤ちゃんの万が一に備え、

もっと慎重に接してほしい。


また、自分が寝坊してミルクを私にさせるなら、

ごめんかありがとうの一言くらい言え‼️



スッキリ



次は旦那から私への言いたいこと



その1

聞こえるか聞こえないくらいの絶妙にむかつく音量で

俺の悪口言うな!


むかつくとか聞こえてるぞ!



その2

娘の泣き声より、お前の歯ぎしりの方がうるさい‼️


(お前とはいわれてないです◯◯ちゃんと言われているのでご安心を)


せめられたのは

まさかの私の歯ぎしり!



これには私は何も言い返せず。


素直に謝罪

そして、その日からマウスピースをして寝ることに💤


旦那の育休が終わり、ワンオペになったくらいから、強烈うるさかったらしいです。。



疲れているんだなぁと

言えずにいたそうです。


もっとすごいこと言われると思ったら

まさかの私の身体的なことで



まいった

まいった



今朝は2人とも機嫌良く会話

旦那は久しぶりに深く眠れたらしい


マウスピース様のおかげ