旦那から まさかの一言が、、、 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

昨日のお昼はバタバタしていて、

2人ともお疲れモード。

お昼ご飯は🍙おにぎりにしました。

旦那と🍙おにぎり美味しいなぁとしみじみ。



日本のお米美味しいですよね。

私は、新潟県魚沼産の無洗米コシヒカリ

ふるさと納税の定期便です。





それは、よくて

そのときに発した旦那の衝撃的一言‼️





お弁当作って〜

私は、ぽっかーん。。。

えっ、やっと育児に慣れてきて

ちょっとゆっくりしたいなぁと思ってますけど?

つうか、まだ産後二ヶ月ですけど?


何で?と聞いた

旦那  毎日、お昼買いに行くの面倒だから、、、

だってさ

(作るのはもっと面倒なんですけど!)


私 自分で作れば?

たかが、おにぎりだと思うかもしれないけど、

毎日飽きないように、具を変えたり

結構、気を使うのよ?



旦那 タッパーにご飯と梅干しと海苔だけでいいから

って、引き下がらない様子



私 そんなの持たせたら、嫁の私が笑われるやない、、、



旦那 それなら

夕食の残りもいれたらいいやん?


私 

あんた、いつも爆食いしてすぐに完食するやん、、、



今は、一つでも家事を減らしたいのにな、、、



とは言え、毎日コンビニ、オリジン弁当も可哀想😢



産前の結構ギリギリまで

旦那におにぎり🍙とおかずを少しを持たせていました。(旦那のリクエストで)

今考えるとちょっと、優しくし過ぎた?



姉さん女房なので、

つい、言われたらやっちゃうのよね



そこをわかっているのか?



思案中



植え替えたウンベラータが芽吹いてきました。

嬉しい☺️